小さな子どもがいながら心に余裕のある
自宅起業×安定売上の叶え方
  
銀行員歴9年⇨
さくらんぼ子どもの帰りを自宅で待つ
ダイヤモンドパソコン1つで働く✈︎札幌⇄横浜
に憧れて週3平日10-16時の働き方
▶︎詳しいプロフィールを読む

 
 
今日は春の撮影交流会のレポ②
『当日のスケジュール大公開!』
 
 

春の撮影交流会のレポ①をまだ

読んでいない方はこちら

>>春の撮影交流会レポ①『お二人が愛知県から新幹線で参加♡』

 

 

撮影と交流会が一緒の会って

どんな感じなの?

 

 

みんなに撮影してるところ

見られるのって恥ずかしくない?

 

 

という風に感じる方もいらっしゃるかな

と思い、今日はどんな風に会を

進めていったかのお話をしていきます♡

 

image

 

 

結論からいうと…

●みんながいたから、自然体で笑えた!

●撮影ポーズに困らなかった!

 

 

詳しく書いていきますね^^

 

 

撮影は6名だったので

事前にこんなスケジュールを

お伝えしていました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

11:45 開場 

12:00 撮影スタート 

12:00〜12:20 ①まや 

12:30〜12:50 ②こずえさん 

13:00〜13:20 ③あつこさん 

13:30〜13:50 ④ともえさん 

14:00〜14:20 ⑤あさこさん 

14:30〜14:50 ⑥かなさん 

15:00〜 全員で集合写真

 15:15 閉場

 

 ◆撮影時間:1人約20分

 ◆それぞれの撮影時間の最後に

青木まやとの2ショット

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

撮影会経験豊富な>>佳菜さんにアドバイス

をいただき、事前に順番を決めて

おいたんです。

 

 

余裕をもって交代できるように。

ヘアメイクのお直しの準備の目安も

わかるように、という想いです^^

 

 

トップバッターは私♡笑

 

 

私ももちろん緊張はするんですけど

みんなはもっと緊張するだろうなぁと

思って、勇気をだしました!!

 

 

まずね、みんながいてすごくよかったことその1♡

 

 

自然に会話しながら、の瞬間を>>有香さん

バッチリおさえてくれる!!

 

image

 

私はバッチリキメ顔というよりは

自然に動いているなかでの一瞬の

写真が好きで、SNSでも使いやすいので

 

 

参加者さんたちと楽しく話していたら

あらあらいい感じに撮ってくれてる♡

という感じ^^

 

 

そして、裏側のMVP!!

大活躍だったのが>>奈々さん

 

 

みんなのリール作成のために有香さんの

横ですっごくたくさん

動画を撮ってくれていたのですが

それだけでなく!!

 

 

私たちにいっぱい話しかけてくれたんです;;

 

 

『まやさんの手帳可愛いですね〜?』

『○○さんの仕事ってこんな感じなんですか?』

などなど。

 

 

それで、どれだけ安心して楽しくなれたか♡!!

 

 

椅子や観葉植物を一緒に動かしてくれたり

有香さんに傘をさしてくれたり

本当に助かりました;;

 

image

右側が奈々さんです♡

 

 

みんながいてくれてよかったことその②

撮影ポーズに困らなかった!

 

 

みんながレンタルスペースをふんだんに

使ってくれて、私が思いつかない

ポーズをどんどん編み出していました!

 

 

・鏡の前で、仕事の準備風写真

・扉の前で、一歩踏み出すイメージ写真

・みんなが生徒役で先生風写真

 

 

みんなすごすぎない!?

あっぱれ!でした〜♡

 

 

撮影のご感想をいただく中で

改めて思ったこと。

 

 

撮影は、素敵な写真のその先の

行動のきっかけになるんだということ。

 

 

撮影をきっかけに

5年以上顔出しNGだったのに

『もういいかなと思って♡』

 

 

と勇気をだして顔出しを決められた

5年前のクライアントさんである

>>あさこさん;;

 

image

 

image

 

決めるのは簡単じゃない。

わぁ〜ってみんな拍手していましたね。

 

 

写真を受け取った方からは

『もっと自分のことを発信したくなりました』

というお声もいただきました;;

 

 

参加してくださった皆さま本当に

ありがとうございました♡

 

 

次は…なんだろう?

また同じ撮影交流会もやりたいし

お茶会もいいかも…^^

 

 

今後もイベントや企画は

先行予約をスタートします!!
 
 
 
週3ワークスタイル講座は
ちょうどよい距離感のコミュニティ♡
と講座生さんが言ってくれたのが私も
しっくりきていて!!
 
 
結束力がすごく強い…
一致団結!!
 
 
というよりは、それぞれが自分の
心地よいペース、関わり方で参加
してくれているので
 
 
・大人数が苦手
・コミュニティが苦手
 
 
という方こそ参加しやすい講座かなぁ
と思います!!
 
 
4月中旬に募集をします!!
ご案内LINEに登録しておいてくださいね♡
 
 
 

ラブレター週3ワークスタイル講座LINE

▶︎ご登録は3秒ですぐ♡

 

 

タップするとLINE友達追加のページに飛びます!

タップしただけでは、私は誰が見てくれたかはわかりません♡

 

 
自宅起業プロデューサー

 

青木まや
 
 
 
◆青木まやに個別に相談したい

▼こちらから体験プロデュースにお申込みください♡

 

◆最新情報を受けとりたい

▼269名がメルマガ購読中♡

 

◆ブログの感想を送りたい・受講前の相談をしたい
 

260名がご登録

 

◆クライアント実績

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の過去最高売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座5名申込みに!過去最高のお申し込みに♡

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

◆クライアントさんの仕事内容*3ヶ月以上受講の方のみ
ビジネスコンサルタント・整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師・お菓子教室