B型の私はのめり込み易いタイプ。。

自分が気に入ったことはとことんやらないと気がすまない。
言い変えれば物欲が強いという事、最近では3つの事にハマっている。

一つ目は料理。。
最近はタイ料理にハマりタイ食材を取り寄せグリーンカレーやカオマンガイなどを作っている。特にグリーンカレーは毎週のように作って食べているがこれが飽きない。。

{BD81799A-9F8B-455E-B3E6-1C4FD0AA99B0:01}

{73E48DE9-D8FC-4290-B020-2304FC0CE328:01}



二つ目は音楽。。
中学生の頃からギターを弾いてきたが、今は第4次ブームでいろいろ機材も揃えて部屋がスタジオのようになってしまっている。
オヤジバンド作りたいな~。
誰か一緒にやりましょう!


{BC7F6027-6C24-47DC-97EF-7110F221F236:01}



三つ目は写真。。
高校生の頃、同じクラスに写真部の部長がいた事から始まり、その後何度かのブームを経て今は多分、第4次ブーム。
病気になり歩くリハビリのために一眼レフからミラーレス機に乗り換え、出かける時は必ずカメラを持って行くようになった。

撮りたい被写体に合わせてレンズやら機材を揃えていたら、カメラは3台、レンズは10本となってしまった。今は星空風景写真にハマっています。


{A393C770-5C38-4D01-818E-8CE60B97DEF2:01}


{06FB1B9C-6FAD-45E6-B5D0-E0E5FEF4F2E5:01}

{2BA0C404-17AD-4837-93F0-41405637E681:01}

{BEBA2738-4241-4085-AFF1-019806CC97E7:01}

{007EB5CB-A9A3-4172-9C68-A9D38B9606E6:01}

{5C67CAAF-260A-4C0B-BC79-AED31DC07888:01}

{F0E3EE45-6B84-40AC-90F9-822CADACF10D:01}

{E944612A-81DE-43D5-87E2-7204134CAA26:01}



ここまで書いて、別に自慢がしたい訳では無い。


4年前に病気になり死にたいと毎日思っていた私が、病気になる前のように好きな事にのめり込めるまでになったんだな~と。。
この4年間、私を励まし、支えてくれた人達に感謝をしなくてはいけないと思った次第です。

最近は動き過ぎじゃないかとのご心配も頂いてますので、無理のしない範囲で人生楽しく、そしていつも私の支えになってくれてる大事な人を守って行けるようにこれからも頑張ります。

感謝、感謝!