『赤ちゃんともち』とは? | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

『赤ちゃんともち』とは?

こんばんはニコニコ

藤枝 子育てママを応援する
お悩み相談 子育てインストラクター
『HAPPYcoco♪』ですLOVE

今日は子育て個性診断
『赤ちゃんともち』
について、改めて
まとめておこうと思いますペコリ

『赤ちゃんともち』たーらこー♪
とは…?

Q1.赤ちゃんともちって何?

お子様の生まれ持った個性と能力
を生年月日から診断する、
ママの為の
子育てお助けツールです❗

Q2.生まれ持った個性って?

人は生まれて来るときに、
それぞれ自分の個性や才能(能力)
を持って生まれてくる事が
わかっています。

なので、生年月日から
調べることにより、
お子様の個性や才能が
わかるんですよ。

Q3.生年月日からわかるって占い?

赤ちゃんともちは占いではありません❗

生年月日から導き出されるデータを
元に数々の統計、分析を重ねた
個性心理学です❗

Q4.子供の個性を知るとどうなるの?

お子様の個性を知る事で、
今まで我が子の行動、言動に対して
「なぜ?」「どうして?」
と疑問だったり、心配に感じていた事が、
「だからなのね!」
と解消されるかも知れません。

Q5.具体的に何がわかる?

・お子様の個性、能力
・お子様の個性にあった叱り方、褒め方
・お子様のやる気スイッチを入れる言葉

などなど、子育てに役立つ情報が
わかります。

Q6.実際にはどのように診断しますか?

まず、ママさんの個性、能力を
診断します。
その後、お子様の個性、能力を
診断します。
その後、それらを合わせて
家族検証(家族間の関係性)
を行います。

Q7.なぜママの診断もするの?

人を知るにはまず自分を知る事が
大事になります。
自分を知る事により
改めて自分とお子様の違いを
理解します。

こんな感じで
『赤ちゃんともち』
で診断をさせて頂いています。

ついついママさんは
我が子大事さで、
自分の価値観、感覚を
我が子にも当てはめようと
してしまいます。

でも、それはママさんの価値観であり、
お子様の個性にあった価値観では
ないのです。

自分の生まれ持った個性を
生かして生きるのが、
本来一番生きやすく、
自分らしくいられると
思いませんか?

未来あるお子様のこれからの人生、
自分らしくイキイキと成長して
貰うためにも、
ママ&お子様の診断をしてみませんか?