『赤ちゃんともち』診断について | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

『赤ちゃんともち』診断について

こんばんは

藤枝市 子育てママを応援する
お悩み相談 子育てインストラクター
『HAPPYcoco♪』ですペコリ

先日、赤ちゃんともちについて、
少しまとめたんですが、
今一つ解りにくかったかも
なので、今日はより具体的に
紹介してみようと
思います。

では早速~

基本的には
ママさんとお子様を診断します。

生年月日から診断していきますたーらこー♪






こちらが診断シートに
なります✨。

このシート(私のです)の様に
その方の生まれ持った

個性  ➕  能力  

を診断します。

このシートで言うと

『ひらめきちゃん』

と言うのが
私の生まれ持った個性✨。

『あいじょうもち』

と言うのが
私の生まれ持った能力、才能
になります✨。

この様に一人に1つずつ
個性と能力が
あるんですよ。
(赤ちゃんともちの診断では)

個性と能力がわかったら、
それぞれの個性の特徴を
簡単にお話します。

ちなみに私『ひらめきちゃん』は

ずばり❗
直感に優れ感覚で生きている
まさにひらめきが凄い人

みたいな…。

『あいじょうもち』は

人の為に何かしたい❗
面倒見の良い人

など…。

なんて、私まるでいい人みたい?

ハハッ、それはさておき、
こんな感じでシートを
元に個性や能力を
お伝えしていきます。

その他にもママさんとお子様の
関係性やパパさんも含め
兄弟、姉妹、家族皆さんの
関係性など検証を
行っていきます好

本当にいろんな事がわかり、
な~んだ!そうだったんだ!や、
うわ~、すっきりした
と、なることが多いんですよ~

この辺りになってくると、
なんて言うんでしょうか、
ワクワクしてくると言うか、
納得❗で、
気分もスッキリです☺。

そんな感じで診断させて
頂いておりますかおきらきら!!

そして
何よりお伝えしたいのは…

自分と我が子は一緒ではない❗

と言うことです❗

そんなのわかっとるがな❗
と、ツッコミたくなるかも
知れませんが、

わかっていても、我が子となると
可愛さ余り、大事さ余り、
親の価値観で子育てしちゃってる
ものですよ。

でも自分と我が子の個性が違えば
もちろん価値観、それいい
それなんかイヤ❗
って感じるツボみたいなものも
違う訳です。

特にお子さまがまだ小さな時は
ママさん、パパさんの価値観
押し付けちゃってるものです。

『赤ちゃんともち』では、
我が子の個性を知って
その子らしく育てて行く
お手伝いをさせてもらってる
と、私は感じて診断させて
頂いてます(*'∀`*)v

なんだかまた長くなってしまった
ですが、分かりにくなっちゃったかなぁ汗

何はともあれ
自分の個性、お子さまの個性
を知る手段があるならば…

絶対知っておくに越したことは
ないですよかお

私はそう思います

私は自分の個性を知って
何だか自信が出てきました。

娘の個性を知って
娘の苦手な事、娘の輝く環境がわかり、
それを意識して
子育てをするようになりました。

あなたもHAPPYな子育て
しませんか?

世の中のママさんみんなが
HAPPYになりますようにキラキラ