ママの笑顔❤️それが嬉しい✨ | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

ママの笑顔❤️それが嬉しい✨

😍ママのお顔が笑顔になりました❤️

藤枝 みんなちがってみんないい✨
家族とあなた自身の幸せをサポートする
ISD個性心理学マスターインストラクター
子育てアナリスト✨
HAPPYcoco♪です❗

木曜日に藤枝BiViキャンにて、
「褒めて伸ばす!子育て法」赤もち講演会✨
開催しました❗

今回はお子様も含め、45名の皆さんにご参加頂きました❤️

3年半前に藤枝第一号としてインストラクターになったあの日から、沢山の仲間が増え、
その仲間の力と共に、随分とこの藤枝、島田、焼津地区にも、赤もちの輪が広がってきました❤️😂。

が、しかし、まだまだ初めて聞きました❗
と言うママさんもいらっしゃいます。

そんなママさん、一人でも多く、赤もちで個性のちがいについて、知ってもらいたい‼️
そして、自分の子育てに💮をつけて欲しい❗
我が子に💮を沢山つけて欲しい❗
みんなそのままで良いんだよ✨

と言う熱い思いの仲間が力をあわせて、開催しました😊。

参加されたママさんからは、

「反省だらけだった子育てに、この先光がみえました!」

「子供に会ったこともないのに、会ったことが無いとは思えない程のズバリ!の個性でした!」

「何だか…涙が出てきました。同じ我が子が何だかよりいとおしく感じました。」

等々、嬉しい感想を頂きました✨

赤もち講演会では、長所にフォーカスする事をお伝えしています🎵

我が子の事って、ついつい近すぎて、大切過ぎて、
客観視出来なかったり、
心配が過剰になりすぎたり、
違うとわかっていながら、お友達と比べて、ちょっとした出来ないを心配したり…。

だけど、我が子の特性や持って産まれた強みを知ると、あら不思議✨

今まで心配の種にしか見えなかった部分が、
長所だったんだ、強みだったんだ❗

に変わるんです❤️

変わると言うか、我が子を見守る目線を変えるコツがわかるんです❤️

どうしても、こうあるべきに縛られ、1つの方向からしか我が子を見れなかったりしちゃいますよね。

違う目線を持てると、子もママも思っている以上に、HAPPYになれますよ❤️

我が子を信じてあげられる軸を持てます❗

家の子、こんな所はちょっと苦手だけど、
大丈夫!こんな所は誰にも負けないよ!
だから、大丈夫😊👍
ってね❤️

あー、長くなっちゃった~😂!
語り出すと熱くなり、長くなるクセ出ちゃった~(笑)

と、言うことで(どゆこと?😂)

今回ご参加のママさん、可愛いチビッ子達💕
ありがとうございました‼️

じっくり家族診断して最強のファミリーにしちゃいましょう✨

また藤枝赤もち講演会は計画していきます✨

一人でも多くのママや子供達に届くように、
私達は歩み続けます😉👍💪

子育てアナリスト
ISD個性心理学マスターインストラクター
HAPPYcoco♪