ベビー&ママ相談所 Porte | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

できないことを探す育児ではなく、

今、出来ていること、

今からしようとしている成長を見つける

 

 

 


そんな育児に変われたら

育児に自信が持てて

もっと楽しくなると思いませんか?


とはいえ、毎日ただ泣いたり寝たり、

ゴニョゴニョしている0歳児に対して、

細かい成長や次の成長過程を見つけるのって

難しいですよね。

でも、実は簡単な方法があります。

それは、赤ちゃんの変化に気付くこと。

その変化とは赤ちゃんの動きや表情。

 

その変化こそが、成長なのです。

 

私はそのちょっとした変化に

気付けるようにお手伝いしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
話せない時期だからこそ大切なこと
ーーーーーーーーーーーーーーーー

何を訴えているかが
わからないからこそ、
毎日、赤ちゃんの体や表情、
視線などを細かくチェックして、
赤ちゃんの訴えに応えようと触れたり、
あやしたりしながら悪戦苦闘しますよね。


赤ちゃんは、

話せないながらも
訴えようとしています。

それに応えようと、
赤ちゃんに注目するママ。


この時期って、
とっても大切な時期なのですよね。


日頃の赤ちゃんの様子が
わからないと、
赤ちゃんの体調不良や変化にも
気付けませんから。


なんてことを講師になりたての頃に
ママ達にお伝えしながら
私自身も気付きました。


小学生になり、
上手に話すことができるようになると、
子どもが話す言葉だけを聞くようになり、
子どもへの注目度が低くなってしまっていたのです。


現在20歳と18歳になった
わが子ですが、
早い時期にその事に気付けたのは
ママや赤ちゃん達のおかげでした。


そして今でも

いつもママや赤ちゃんの姿を見ながら、
色んな気付きを与えて頂いてます。



いつも本当にありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

講師 尾崎ともこ

ベビー&ママ相談所Porte-ポルテ-主宰

 

行政依頼多数安心して通える教室

滋賀県草津・八日市

 

 

\ 子育て不安ゼロ!100%自信がつく教室 /

 子どもの才能開花・発見評価ワークと

 WARAリズムをかけ合わせたベビママ

 一緒に遊びながら学べる独自メソッド

.

・幸せ子育て教室👶Joyリズムタッチ

・協会認定講師養成 2days スクール

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

《おざきともこインスタ》

 

https://instagram.com/tomoko_ozaki.baby.shiga