こんばんは!
ご無沙汰しております。
posimama*長谷川です。
 
今日、面白いお話を聞きました。
 
ベビー系、クラフト系ママ講師さんのお話だったのですが、

「あるコンサルを受けたけど、
    着地点がないまま期間が終了していた。」

ということでした。
 
確かに私も以前、ある方の企画に乗っかり
グループプロジェクトに参加したことがあります。
 
グループみんなで、学び、アドバイスを受け
切磋琢磨しながらビジネスを加速させよう!
というものでしたが、
「おや!」と思う間も無く期間終了していて
結果、私はどうするべきか??と余計に悩んだ時もあったものです。
 
今、このアメブロでもコンサルタントの先生が色々と発信していらっしゃいます。
 
参考になることもとても多い中、
「んんん???」と首を傾げることもしばしば。

例えば、グループコンサルではそれぞれクライアントさんが持ち帰られるものは限られます。
お仕事の仕方、方法は違うし
お悩みもそれぞれです。
 
着地点はみんな同じじゃないはずなのに
通り一辺倒な感じで済ませるのはどうかな?と思います。
 
そこで、決めました!
私が開催する「養成講座」は、個別コンサルをいたします。
   
同じカリキュラムを受講していただいてもそれぞれのお仕事の仕方は違います。
 
その方に応じたお仕事の仕方、方法を一緒に探り、見つけて起動に乗るようアドバイスをいたします。
 
もちろん、料金はいただきますが、お仕事に繋げるための資金だとお考えください。
 


一緒にスマイルしましょ!! 
 
…ということで、

「一体『講師養成講座』ってなんのこと??」

と思われた方、そうですよね〜
このブログも久しぶりなのにね。
 
以前よりご案内しております

  「ペイントドットアート講師養成講座」

のほか、

   「ポジママ講座ポジティブシンキングのススメ(仮)」

を開催してまいります。
具体的には近々ご案内いたします。
 
しばらくお待ちくださいね!
 
追伸 : 多分ですが、Line@始めます。
           遅ればせながらチャレンジしてみよう!とかんがえました。
 
 
それではまた。