セミナー・コンサルティングを受けていただきました

お客様をご紹介します。

 


仕事の内容を広げていきたかったけれど、
それをどうやって認知度を広げていったらよいかわかりませんでした。
 今日のお話をきいて、具体例や母親としての目線、 それまでの経験値を活かして
企業とお仕事をつなげている 長谷川さんのお話はとても勉強になりました。
 

 

初めてセミナーにご参加いただいた時のアンケートです。

 

米国ロルフ研究所公認ロルファー

現在、刈谷市と名古屋市にて愛知県で4名しかいない

女性ロルファーの1人として活動中の茂利尚子さんです。

 

ロルファーとしてご活躍の茂利さんですが

大人向けのセッションだけでなく、子どもの姿勢に着目されました。

 

それはご自身が2人の娘さんを育てたママであることからです。

 

例えば、幼稚園、保育園児に

 

  「姿勢よく、お胸をピン!と張ってね!」

 

という指導をしてもなかなか良い姿勢を保つことはできません。

 

また、ピアノの演奏、サッカーなどの運動も本来の身体の使い方ができれば

良い音が出たり、良いプレーができるんだそうです。

 

とあるきっかけて幼稚園のお子さんに向けて「良い姿勢」の講座を開催されました。

 

園長先生、先生方、お母様方からもご好評いただいた講座だったそうです。


そこから、どのように発展していけばよいか…を一緒に考えサポートをさせていただきました。

 

 

 

コドモの姿勢LABO というネーミングも一緒に考え

ロゴは弊社にてデザインをさせていただきました。

 

現在は、「コドモの姿勢LABO」のホームページを立ち上げられ

活動の幅を広げていらっしゃいます。

 

お子さんの姿勢がちょっぴり気になるな~という方

こちらのHPを是非ご覧ください。

⇒ https://kodomoshiseilabo.jimdo.com/