おはようございます。

posimama*長谷川です。

 

 

毎年恒例の秋のイベント。

今年ももちろん開催いたします。

 

昨年は準備に準備を重ねましたが

あいにくの台風襲来で開催中止に。

 ↑ 中止になった昨年のイベントフライヤー

 

私、晴れ女なんですけど、昨年の台風には勝てませんでした。笑

 

***

 

初めてイベント運営に携わったのが2010年3月ですので

既に丸8年。

イベントプロデューサーとして9年目になります。

 

おかげさまでこの8年間に

名古屋・愛知では先駆けといえるハウジングセンターや

ハウスメーカーのモデルハウスを活用したハンドメイドイベント

愛犬家の皆さんが、わんちゃんと一緒に楽しめる同行型イベント。

そして、今や大人気のおひるねアート撮影会を

企業(ハウジングセンター)でいち早く開催しました。

(たぶん、おひるねアート協会よりも早いはず…)

 

今でこそ各地で開催されているこれらのイベントも

当時は紆余曲折ありながらの企画運営でした。

 

まあ、このあたりのお話はまた機会を見つけてお話しますが

現在、年に1度の秋のイベントは私ではなく他の方に企画運営をお願いしています。

 

今、だれもがイベントを開催できるようになりましたが

イベントの運営そのものがお仕事という方は少ないかと感じています。

 

また、いろんな企業さんにご協力いただいているものの

どこかしら仕事として成立していないことが多いのではないでしょうか?

 

そういった意味でもイベント企画を仕事としたい!という方のサポートをしています。

今年のイベントもすでに運営をある方にお任せすることとなりました。

 

私のイベント運営のノウハウをお伝えしつつ、イベントを楽しいお仕事になるよう

ご指導させていただきたいと考えています。

 

 

10月21日(日)大府ウッドビレッジで開催

第3回mama*coわくわくキッズマーケット(仮)

お楽しみに~♪