こんにちは!

合同会社ドゥスタイルのposimama*長谷川です。

  

今日は曇り空。

まだ雨が降っていないので、良し!としましょう。

  

遅めですが、今からお洗濯をします!!


***


さて、このところの投稿では

「おひるねアート撮影会」や「赤ちゃんイベント」のことを集中的に投稿しておりましたが、

ここで、女性起業家支援のお話しを少しします。

 

起業15年。

会社設立11年目となりますが、

地道に地道に、事業をの歩みを進めてきました。

 

私、起業してすぐに月商7桁とか、

絶対にありえない!!と思っています。

 

いいえ、できる方もいるでしょう…

でも、ほとんどの方はそうはいかない。

 

ちょっと、批難めいたことを書こうとしてしまいましたがやめておきます。


***


私の話をします。

 

すごく素敵な女性起業家の方がいます。

メデイアへの露出も多く、ホント素敵な方です。

 

その方(先生)のセミナーを受けることにしました。

 

「ビジネスをアドバイスしてほしい」という多くの要望に「ビジネス支援プログラム」を作られたのです。


是非、聴いてみたい!と思い積極的に参加しましたが…


その先生はあまりの忙しさに、この「ビジネス支援プログラム」のセミナーにマネジメント会社の方が仲介されていました。

 

ということは、料金がかなりお高めに。。。



たくさんの受講者かいました。

随分前のことですので、ブログの書き方なども

そのプログラムにありましたが、さほど新しさを感じない内容。

 

自分自身をブランド化してセルフプロデュースするお話はとても参考になりました。

私自身も「麻ひも作家」というブランド力を上げながら仕事を進めてきたので、

「ブランド力強化」という部分はしっかり学びました。


結果、そのセミナーで得られたものは少なく、

その後、その先生との「1 on 1 」のミニコンサル的なものの方にとても大きな価値があったのです。




 

未だその先生には、ご相談する機会もありますが、対個人でお話しくださるので、内容に重みがあります。


***


ここで、皆さんにお伝えしたいことは

高額のセミナーなどに参加しても、あなたの求めているものとは違うかもしれない。

あなたのお仕事に対して、あなた自身に対して必要なのものではないかもしれない。ということです。


高額な料金を支払ったから、


  私も月商7桁になる!!


というのは…ないんじゃないかと。

 

***


私は、個人のお仕事を見つめるところから始めます。

 

あなたにとって、どのようなスピードで

どのような切り口でお仕事を進めればよいか?

ということを、一緒に考え、

「あなたらしい仕事」「稼ぐ仕事」の仕組みを作っていきます!

 

是非一度お会いしませんか?

 





***


弊社合同会社ドゥスタイルの子育て応援事業。

mama*coスタッフを募集しています。

 

詳しくは下記の投稿をご覧ください。



____________________

 

「ママ講師業で稼ぐ」ためには

「稼ぐ仕組み」を作ることをご提案いたします。

 

 

スポットコンサルティングも承っております。

お気軽にご相談くださいませ。

⇒ https://ameblo.jp/posimama/entry-12378256087.html

 

名古屋・他の地域でもペイントドットアート活動をしてくださる方を募集しています。

お仕事になる仕組みをアドバイスしますよ!!

⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/6v4hb