100均ドリーマー | ラッキーストライクのブログ

ラッキーストライクのブログ

トップウォータールアーの自作やバス釣りの記録

ほぼ花畑運河周辺で釣りしてます(^-^)

夜分の更新にて失礼いたしますm(__)m












みなさまは百均には良く行かれますでしょうか。













なんでもあるのでちょっとした物を買うのに便利ですよね!














もしかしたら品質とかにこだわらないなら生活用品の全てが揃うのではないかと言うくらいの品揃え













私は百均を徘徊するのが大好きです(^^)













無数にある商品の中で私が必ずチェックするのが













ルアーの材料になる工作用の木材の
桐のブロックや円柱













エポキシやレジン瞬接などボンド関係














アルミでできたLEDのライト関係













リールをバラす時にパーツや工具を置くために使うステンレス製のトレイなどなどこの辺は店舗によってラインナップが違ったりするので必ずチェックしてます(^^)












他にもこれを切ったり貼ったりしたらルアーのパーツにならないかなと妄想しながら見て回るのがなかなか楽しかったりするわけです!












厳密に言うなら 百均で買うと高くつく物 品質に難がある物も存在はするのですが












店舗があちこちにある事 100円ぶんだけ買える事など 趣味でいろいろやる分にはたくさんメリットが存在します。













そんな百均の材料から作り出したルアーで













{6633C6D6-4D1D-4511-B00E-DCC4FA4ABA09}















二月のバスを  トップウォーターでキャッチできました(≧∇≦)














{E35094C2-3CD8-4B7A-89FC-316D8A258219}
















なかなか百均にも夢があるとは思いませんか(^^)













今回のルアーは柔らかく軽い桐ではなくやや比重が高く硬いポプラを加工して作りました。













元は百均の麺棒です(^^)














こんなのも本当に幅の広いバス釣りのたのしみかたの一つかなと思います(^^)








最後までありがとうございましたm(__)m













それではまた〜!