おすすめ豆乳レシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
菜食主義者になって豆乳をいろいろ買い始めてお気に入りを探す日々。
 
今のところ落ち着いてるのはこの二つ。
 

 

 

 

1リットル198円くらいで近くのスーパーで買っています。

 

9パーセント濃度の豆乳で飲みやすい。

 

なんでこの二つを交互に買っているかというと、どちらも、

 

オシイ!!

 

からです。

 

私が今ずーっと探しているのは

 

国産有機豆乳

 

国産でかつ、無農薬で育った大豆を使われた豆乳。

 

上の二つは

 

国産か、無農薬か。

 

のどちらかで、どっちもではありません。

 

他のVeganの方を見ていると国産は気にされてない方が多い印象ですが、

(コストコでOrganic soymilkを購入されてたり、上の有機豆乳を飲んでいたり)

 

前のピーナッツ回でも書いた通り、私は国内の農家さんを応援したい。

veganさんでもいろんな考え方があると思うのです。

 

なので、JA全農ふくおかの子会社のふくれんさん、

というわかりやすい国内農業組織のところを購入します。

JAもいろいろ言われてますがね。

 

国産有機豆乳をネット上で探すと、

 

あるはあるが。。。これだけでした。

 

近くのスーパーでは見かけないしね。。。

 

このままじゃアメリカやカナダの有機大豆に押しつぶされてしまうよ。。。

 

がんばれ国産大豆!!