昨日は早速、大豆ミートを使って生姜焼き


こちらの左側を使いました。

とりあえず試しに40g
(腹減りさんだったもんで二人前)

洗いが足りないと大豆臭さが残るとはいえ、
洗い過ぎるとボロボロになってしまう。

私握力凄まじいのかな…びっくり

水で洗った後は生姜たれにつけて、
そのままフライパンで焼く!

このそのまま焼く方法はじつは初めて。

でもいい感じ…かな?


なんかぼろっとしてるのは握力か…?


でも美味しそう!!

そして美味しかった!

もうちょっと生姜多めでも良さそうです。

大豆ミートも大豆臭さはほぼなかった。
これだったらステーキソースとかに
つけて焼いても美味しいかもなぁ。

メニュー幅が広がりそうです。

ごちそうさまでした!