今日は昨日の頑張り?のおかげか

朝すっきり起きれて、
息苦しさもなくなり、
久しぶりに気持ちいい朝を
迎えることができました太陽

朝はオートミール、
昼はお味噌汁と特大おにぎり。

ほいで夜はカレーを作りました!!


これーーー!!!

久しぶりの市販のカレールーを使った

カレー!!!カレーカレーカレー

てか、このカレールー1kgなんですけど、
袋開けたらすぐルーだったんです!
チョコレートのように入るルー。
普通のやつだったらこの袋の中に
プラスチックのトレイが入ってますやん。

それがない!

業務用でしたw

でもプラスチックフリーという意味では
良いですね。

なんか、海外では、野菜とか米とか?
入れる袋を持参してもらうスーパーの方が
売り上げがいいらしくて、

日本もそうならないかなぁ…
と本当に思う。


さて、カレーね!

カレールーで作るカレー🍛が
久しぶりすぎて慌てるw

玉ねぎとニンニクを炒め、
クミンパウダーを少し入れてまた炒め、
大豆ミート(冷凍しといたやつ)を入れる。

が、

なかなか氷溶けない。

なんか、ここですごく気持ちが焦って、
その後の材料(ルー以外)を
続々と投入してしまって…

うーん🧐大丈夫か?笑

でも最後にルーと醤油麹いれたら

無事飲み物になりましたーー!!

イェイ花火花火さすがカレー様


これはもちろん二杯目よラブラブゴクゴク
皿汚いでしょ笑


今回使ったカレールーに使われている
パーム油は、認証?のやつらしくて、
環境に配慮されている物らしい。

ってグリーズベジタリアンの口コミに
書いてた。

いつもはスパイスで作るカレーやけど
たまにはこういうカレーも良いですね。

ゴールデンカレーさんありがとう!!

まだ、1kg×7/8=875g残っているので
ワクワクしながら食べまーす!!

ごちそうさまでした!