ながのさんのナポナポ

今日は昨日ふと食べたくなった
ナポリタンを作ってみました!

ミートイーターだった時は
そんなに好きじゃなかったので
うまく作れるかわからなかったけど、
できたのはこんな感じ。


ちなみにウインナーはIKEAのもの

薄切りにしていれました。

参考にしたのは、クックパッドさん。
普通にお肉入りのナポリタンを
家にあるvegan素材で作る。
最近はこれで生きてます。w

今回置き換えたのは、
有塩バター→veganバター(手作り)
ウインナー→veganソーセージ

veganバターはいつもの

ケチャップと中濃ソースは近くのスーパーのもの。
もしかしたらveganではないかも。
vegan表示が少ないので
なかなか判断できません。
中濃ソースは大阪のイチジクソースを

もっとvegan表示が増えて欲しいです。


さて。
①veganバターとオリーブオイルで玉ねぎとピーマン、セロリ、人参、IKEAソーセージをしんなりするまで炒める。
②てんさい糖、中濃ソース、ケチャップ、塩、コショウをいれて、数分炒める。
(ここで炒めるのがポイントだそう)
③茹でたスパゲティをいれ絡めて、ニュートリショナルイースト、ちょっとガーリックパウダーをかけて出来上がり!


普通に美味しかった。
また明日にでも食べたい!んだけど、
veganバターがないので、
またソイヨーグルト買ってきて作らねば。


あと昨日…かな?これもたべました。

これもすっごい美味しかった。
酸味大丈夫かな?と思いましたが、
優しい酸味のサンラータンでした。
めっちゃおすすめ。
これやったらあと10個くらい行けそう。
東京行ったら行きたい店が増えていく…
一度やってみたいお年頃です。笑