雨ですが調子の良い今日。
眠気は相変わらず強いですが、
朝起きてオートミールとレモン水をとって
カブの間引きをして、
コンポストをかき混ぜて、生ゴミ埋めて、
お昼ご飯は、これ!


半分食べて思い出したかのように撮った!

まだあったハヤシライスに
(まだあと一食分あるから冷凍した!)
大豆ミートのヒレカツ風を乗せて。


ほんまに、薄いヒレカツでした。
柔らかくて、でもサクサクしてて。

今回は水で戻したものに、
塩麹と胡椒をかけて5分くらい置いて
すぐ衣をつけてあげたのですが、
もうちょっと置いて、
少し油分を足してみるとどうだろう。

まだまだ改良の余地がありそうです。


ミートイーターの時好きだったもの

ラーメンとドーナツと豚カツ。

(とんかつ前なかったけどな。)

どれもvegan食品で何とかなりそう。
ありがたいことや。

先人が今の私らの数百倍苦労してたのの
恩恵を受けてると思うと、
市販品がなかなか買えないって嘆くのも
きっと企業さんとか社会に届く!
と思いたくなります。

vegan食品が、普通に売られていて、
普通に選択する世界になれるように、
微力ながらvegan生活を続けようと
思います。

この思い、ミスドかクリスピードーナツにとーどけっラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツ

とりあえず、
自分にご褒美をあげたくなったら、
ひかり食堂さんのドーナツ買いたいと思います。
vegan食品が売り出されてて、
どれも美味しそう。
冷凍だし買っちゃいたいが…

まだまだご褒美はお預けだぁ!!


夜ご飯はカブの間引き菜を入れた
グリングリン蕎麦。と昆布おにぎりさん。
底にトロロが隠れてる仕様。

お昼ご飯は茶色っぽいご飯で、
夕ご飯は緑っぽいご飯で…
偏ってるのかしら…

ごちそうさまでした!