やっと冬っぽくなったー!!

と思ったら観測史上最大の大雪…?

穏やかな冬はもう来ないんだろうかと

心配になります。

日差しの強さも寒くても健在だし。
気にしすぎかなぁ…

せっかく寒くなったので
今日は白菜丸々1つキムチに。

写真撮ったはずなのに
残ってないな…
最近こういうことが少し多い気がします。

携帯がおかしいのかなんなのか。
私がおかしい?笑

キムチはvegan対応のものと
両親のためにあみの塩辛と煮干しエキス
の入ったnon-veganのものを
2種類つくりました。

ただ魚エキス入りのものがなんか
すごくしょっぱくなってしまい…
ゆっくり熟成して、
味が落ち着くのを期待します。

そんなキムチを作っている時に
届いた、グリーンズベジタリアンさん

今回はオートミール狙い。

2kg買いましたー。
(前の写真使い回しw)

そしてそして!!


インスタントのラーメンとうどんと

チョコレート🍫

正直言うと市販のチョコレート
veganになって初かもしれない!

リッツのチョコレート味を
一度食べたけど
あれはチョコレートではない。

トップバリュのチョコが
乳使ってないって話ではあるんだけど
近くに取り扱い店がないんだ…

ココアで心は満たして来たけれど、
久しぶりのチョコレート!!

嬉しい!大事に食べる!!

嬉しい嬉しい嬉しい!!

また食べたら書きにきまーす!!
(今日はまだ食べない)

はー楽しみ!!

以下、買ったことあるおすすめ並べてみた