やたら勧誘が激しいsoftばんく | 生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

取り戻せるかな?感情の波。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
※ ワタシ=4人の子持ち & 精神障害者(←言わなきゃ全く気付かれないのが、orz)

買い物とか、子供を遊ばせるとか、真夏炎天下の公園を避けたい親が行く場所、、、大型スーパー。

田舎は他になーーんにも無いですけんのう。
海いうても、私以外がプールじゃないと怖くて嫌とかで、無理じゃけんのう。

で、そろそろ帰宅しようかなというタイミングで、ソフトバンクの前を通ったわけですが。
私は楽天、息子はアイフォン、娘はYモバイルとauとか、バラバラだけど、ドコモとソフバンは無意識に避けてきた一家。
基本的に用は無い。

しかし、ノルマがあんのか、やたら勧誘の兄ちゃんがしつこかった。
ので、それだけで5分は足止めくらったので、しんどくなりました。
(のぼせが酷い上に同じ場所に止まってると、目眩で倒れる体質なんです)

小型のワイファイと、ノートパソコンまたはタブレットをセットであげます的な。

今は自宅に何を持ってますか?とか、その他いろいろ聞かれて、面倒なので全部
「わかりませんーしりませんー子供の方が詳しくてー夫に聞いてみないとー」
という、バカ母を一生懸命熱弁する。

全部知ってる事なんだけど、説明下手だなこの兄ちゃん、とか思いながら。

ノパソもタブレットもいらんし、ワイファイも、無料ならいるけど、毎月6000円
払うんなら、今のを解約も面倒だし、いらんし、と会話の始まりから思ってたんですが。

「では、回線が使える範囲かお調べするので、ご住所を・・・」
というあたりで、もう、本当に帰りたかったので
「すみません~ウチ、生活保護なんで~(←本当は違うけど、効果的拒否だから、使わせて貰ってます)」
と、ティッシュだけは貰うか、と思った私が失敗だったなぁ。。。と、反省した日でした。

そろそろ、自分がスマホを手にして、1ヶ月です。
やっと、マナーモードにするとか、手帳使うとか、アラームをセットするとか、出来るようになりました!ヽ(´▽`)/

最初は、メールとかLINEとかネットとか、そういうのしか使えなかったけど、少しづつイジって勉強ですね。
面倒くさいけど。
すごい面倒だけど。頑張ります。
楽しくない訳でもないんで。

ただ、契約の時に長男から「お母さんは殆ど使用目的限られてるし、1Gでも余る」
とアドバイスされたけど、まぁ~どうかな~と、5Gのプランにしたものの。

やはり、毎月1Gでも余ってます(笑)
日中は仕事で、そんなに使わないし。
家ではパソコンだし。

どうすれば、使用量が増えるんでしょうかね??
まぁいいけど・・・・・・・