春の嵐が来る前に・・・ | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

春の嵐・・・各地の様子見とると 

 

ものすごい風 立ち漕ぎ そして雨 雨が・・・。 なんだねぇ

 

こっちに来るまでには まだ時間がありそう・・・って事で

 

昨日 慌てて残りの庭掃除 掃除

 

可愛い すみれ が咲いとる ニッコリ


mo-mo-さんのブログ

 

スミレは 種がこぼれるから あちこちに咲く 


mo-mo-さんのブログ

 

このムスカリの 鉢にも


mo-mo-さんのブログ

 

塀の片隅にも咲いとる 


mo-mo-さんのブログ

 

チューリップも もうすぐ咲く

 

何色かなぁ? チューリップチューリップチューリップ

 

庭掃除に励んどったら

 

姪から外に来て・・・と電話 電話

 

えっ なんだろうと外に出たら

 

姪(長女)が 納車されたばっかの マイカーで登場 車

 

話しには聞いとったけど

 

ホント 可愛い車だわ 

 

どうしても 前の日産マーチ NISSAN が欲しいと

 

探してもらっただけあって ぴったしだわ sei

 

助手席に乗った お母さんに いろいろ説明しとる

 

孫の車に乗る日が 来るとは…

 

お母さんも 楽しそう 笑1

 

免許取ったばかりの 姪も後部座席で嬉しそう

 

運転したいかなぁ?と 思ったら

 

まだ怖いから いい ダメ 言うとったけど

 

絶対 触らせない 休め と 姪(長女)が息巻いとった キリッ

 

それにもめげず お姉ちゃんと車の写真撮っとる 姪(妹)

 

いい子だわ~ にっこり

 

自分で買った車だけに愛着もひとしおだろう

 

好きな曲聞きながらの ドライブも楽しい 音符 だろうなぁ

 

韓国グループ シャイニーの大ファンだけに

 

車内に流れる曲 ♪ は もう決まっとるわね

 

そこんとこだけが ちょい ひっかかるけど・・・・ぷぷぷ顔

 

左折できるかなぁ?

 

ウインカー出すが遅いにか・・・とか 

 

車が見えんようになるまでドキドキ ドキドキ のお見送り パンダ

 

本人はあっけらかんと しとるんだけどね ・・・

 

中断したら 庭掃除 イヤ~になった やれやれ

 

・・・で リビングに戻った数分後

 

突然 ぽったの 唸り声 ねこ

 

おっ おっ また どこかのネコが 来たね


mo-mo-さんのブログ

 

戦闘体勢にはいりま~す 敬礼

mo-mo-さんのブログ

 

親しげに こっち来る にゃんこ にゃはっ♪

 

なんか言うとる

mo-mo-さんのブログ

 

目つきも険しく ギャ~ギャ~ 怒りだした kachin#*


mo-mo-さんのブログ

 

なんで そんな怒っとるがぁ? と 言いたげ にゃぽっ♪


mo-mo-さんのブログ

 

怒り度MAX よだれ 落ちとるよ ぽった sippai;*


mo-mo-さんのブログ
mo-mo-さんのブログ

 

そんな 怒らんでも・・・・ (=´;ω;`=)


mo-mo-さんのブログ

 

やれやれ やっと 帰ったか 怒る


mo-mo-さんのブログ

 

まだ 気は抜けんぞ 怒る

 

立ち上がったり 右へ左へ 動き回るやらで

 

ぽった 三毛猫涙 大興奮だったけど

 

にゃんこが おらんようになったら バイバイ

 

寂しそうにみえたわ 目

 

うちの庭 ねこの通り道らしく

 

ここ最近 よく通るもんだから

 

ぽったも おちおち寝とれんがよねぇ 苦笑

 

あの にゃんこ 色つやもよさそうだったけど

 

首輪 首輪 しとらんかった、野良猫かなぁ?

 

この後の 風雨 雨

 

どこで過ごすのか

 

ぽった飼う前は 気にもならんかったけど

 

今は 心配だわ う~ん

 

好きな エニシダ 今年もまた買ってしもたぁ 照れる


mo-mo-さんのブログ

 

見ると買わずにはおれん 好

 

去年のが枯れんかったら 

 

こんな大きくなりました・・・と UP するはずだったんに・・・もおー

 

1本は枯れ もう1本はなんとかおります状態 えっ・・・

 

ホントにまぁ 懲りん私

 

今年こそ 今年こそ 枯らさんぞ~ むむ