大分市明野の小さなエステサロン
【筋膜】と【ホットストーン】の
Pour vous(プールヴー)です。



昨日の続きですニコニコ


↑日付が違います。
11/7(水)11:00〜ランチ付き
11/1715:00〜スイーツ付き
※要予約

※おかげさまで即日満席になり
現在両日ともに
キャンセル待ちとなっております。
キャンセルが出なかった場合は、
次回開催予定が決まりましたら
優先的にお知らせさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


当日はお好きなノートと
ペットさんの写真をお持ちください。
(カメラ目線のものをプリントしたもの。
写真用紙でも普通紙でも
はっきり写っていたら大丈夫です)



アニマルコミュニケーターのkyokoさん、

「動物たちに聞きたいことを
ノートに書いてもらって
そのお返事を私が聞いて書いて
交換日記みたいなこと
ができたらいいなと思って。
できたら気軽にお茶とかランチとかしながら
飼い主さん同士の交流会
みたいな感じになってもいいかな。
どんな場所がいいかなぁと考えてるの」

と話しておられて

「うちでもいいですよ照れ狭いけどキョロキョロ

ということで実現したこのイベントニコニコ



私は実家には子供の頃から犬や猫や鳥や亀がいて
現在も犬を飼っているんですが、
一緒に暮らしていると仕草や表情で
その子たちが何を思ってるか
だいたいわかるようになってきます。

それでもテレビで

『動物と話せる女性○○』

とかいう人を見ると

ほんとに話せてるのかなぁ?
うちの子もなんて話すんだろう?おねがい
聞いてみたいわ〜おねがい


と思っていたのですが、
kyokoさんと出会って



いたびっくり
こんなところに話せる人がびっくり
ラッキーーチュー
…と思いました笑


このkyokoさんという人、
対面や遠隔でペットのお話を聞いてくれます。
『飼い主さんの許可を取ってから』
というのがルールのようです。



「ペットが何を考えてるか聞いてみたい」
と思っている人は他にもいるだろうし
今時は大体の方がネットで検索するから
みんなみたいにSNSとかでじゃんじゃん
もっと宣伝?したらいいのに〜
と思いますが、
ほぼSNSは利用しておらず
おそろしく情報が出てきません爆笑
わりと最近はじめたインスタが
密かにあるくらい。
(その中ではご自宅のワンちゃんとの会話が
時々書かれています)
もったいないなぁとも思うけど
知ってしまうとそれもまた
この方の魅力かなぁと思ったりもしてます。


ペットを飼っている方は沢山いますが
ペットとの暮らし方のスタイルは人それぞれ。
こういうのも興味がある人とない人それぞれ。
興味がある人にはたまらないと思いますピンクハート
「だいたい考えてることはわかる」
と思っていても、いざ聞いてみると
益々わが子が可愛くて愛おしくなりますおねがい


動物たちは思っている以上にずっと
優しくて、賢くて、よく分かっていて、
純粋で、意外と大人で、
こだわりがなくて、こだわりがあって、
いろんなことを受け止めて生きていて…

もっともっと更に大切にしていこうピンクハート
と思うかもしれません。



あと、
「私みたいな人、他にもいるんや〜」
みたいな変な安心感や喜びを感じるかも?照れ

私自身がそうでして、
愛犬のことが大好きすぎて
この子が出来る限り元気で幸せにいてほしい
ということを強く思うのが生活の中心で
食事や歯磨き、健康について
自分なりにお勉強?してみたり
SNSは犬まみれ…
親バカの犬バカなので、
同じ犬を飼っている人にまで
時々寒い目で見られたり
ちょっとバカにされたり?(被害妄想?笑)
内心傷付いたり腹が立ったりするのですが←笑
逆に同じような温度の飼い主さんと知り合って
「うちはうち、よそはよそ」
と励まされたりなんかもしつつ
ディープなペット話をできるのが
楽しくて幸せだったりしますニコニコ


【ペットとママの交換日記】は
余すことなく親バカ気分を
解放できる時間になるのかもしれないなぁと
思うのですおねがい


なんじゃ突然そのイベントは??
と思った方もいると思うので
長くなりましたが私なりのご紹介でした。
興味のある方は是非ピンクハート


人の足に腰掛ける犬かわいい。