大分市明野の小さなエステサロン
【筋膜】と【ホットストーン】の
Pour vous(プールヴー)です。


結婚式が決まったお客様から

「ブライダルエステって
した方がいいんですかねぇ?」

と相談されることがあります。


私は普段から
これをこのペースでした方が
いいんじゃないかな?
と思うことは一応お伝えはしますが
強制されても何となく無理が来たり
嫌になったり
頑張りすぎて息切れして
その時だけ…になってしまうのが
もったいないなぁと思うので
基本的にその方のライフスタイル、
性格や思考パターンに合わせて
取り入れてもらえたらなー
というのを基盤に必要に応じて
アドバイスさせて頂いています。



が、

ブライダルに関してだけは
別です。
↑声が大きいあせる



ブライダルエステは
ぜっっっったい
しておいた方がいい。
気になるところがあるなら尚更
今綺麗でも
お手入れしたら
もっともっと綺麗になるから。
うち(プールヴー)でなくても
別のサロンさんでもいいから
お任せしたいサロンさんが
あるなら
ぜーーーーーったい
した方がいい!!
できたら早めから!!


と、声を大にして熱弁しますムキー顔ーあせる




結婚式は
一生に何度もするようなものではないし
なんせ主役は花嫁さん。

お友達や親類や職場の方などが
前々からスケジュールを空けて
着るものを準備して
美容室やネイルやエステ…
色んな準備をして来てくれます。

そんなスペシャルなパーティーの
主役ですキラキラ

みんなが花嫁さんを見ています。

色んな角度から
じーーーっとお願い


さらには写真も撮られます。
知らないうちに
思わぬ角度から。

さらにさらに
今の時代はSNSにUPされたりなんかして。

「知らない人も見るから
顔が分からないように…」
と配慮してくれる方がいても
その場合は背中の写真だったりします。

フェイスラインや首のラインが見える
横からや斜め後ろからの写真だったりします。

思い切って顔をザックリ省くか
モザイクやスタンプで隠した
首から下のデコルテや二の腕が
写ってる写真だったりします。



いつ何時も
1番綺麗な状態でいて
ぜったいぜったい
損はないと思うんです。


もちろん、
露骨に白目とか半目の写真なんかは
選ばれないと思うし
カメラに残っていても
黙って削除してくれるかもしれませんが


「こ、このハミ肉が…ガーン
「に、二重アゴ…ガーン
なんていう自分的にNGなものは
人からしたらそんなに
気に留めない場合も多いです。


だけども自分的には目を塞ぎたい…ゲッソリ
みたいなところって
ある方が多いのではないでしょうか?


綺麗な衣装を着ると
尚更そういう部分が目につくものです。


カメラマンさんに撮ってもらった写真を
ウエルカムボードに使ったり
次の年の年賀状に使ったり、
その年賀状が律儀に人様のお家で
何年も何年も保管されていたり、
お友達や親類や職場の方が
「この前結婚式に行った」
と、自分の知らない人に
写真をチラリと見せるかもしれません。


結婚式の日の1日を
なんとか乗り切れたら良いのではないのです。
花嫁姿は知らないところで勝手に歩き出します。



なので
念には念を入れて
ご自分の出来る限りのベストな状態で
結婚式当日に挑むに越したことはない!!
(戦いの話?)

…と、思うのです。


すでに綺麗な方も
磨けば磨くほど
さらに美しくなるんですキラキラ


必要ない人なんていない。

と思っています。



なので唯一

「ブライダルエステって
した方がいいんですかね?」

と聞かれた時だけは
そこを懇々と熱く語る私です。


もちろん
プールヴーに来て頂けたら嬉しいけれど
ご自分の信頼できるサロン・メニューが
あるのであれば
そちらに相談して
安心して自信を持って
晴れの日を迎えて頂きたいですピンクハート