てぇへんでした | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

春ですね~
…とのんきな記事を書いている裏では

実は病院通いの日々で

精神的にも金銭的にもいっぱいいっぱいな
日々を送っておりました。


にゃんず達が次次と嘔吐や下痢、食欲不振



保護に踏み切ったべーやんは
黄疸が出てきて嘔吐




元気印の末っ子ミミまでもが嘔吐に次ぐ嘔吐




ミミと仲良しの金太くんはミミが体調崩したら不穏になり
ニャーニャーニャーニャー、ウロウロウロウロ…と落ち着かず
ミミと競いあって食べていたご飯も
食べる量が減り…。



仲良しミミと金太くん






にゃんこ7匹中6匹が体調を崩し病院のパンデミック!!



そのパンデミックもやっと終息が見え
ほっとひと安心。

嘔吐は収まり、食欲、元気とも出てきました。

胃炎です。




…ですが、べーやんはかなり悪い状態で去勢は中止。



食欲もパタっとなくなり
今は輸液と液状おやつなどで繋いでいます。


ご飯ちょーだい…と催促していたのがなくなりました。
またこの姿を見せて欲しいです。




先も長くはないのであれば…
ずっとお外で自由気ままに過ごしていたのでお散歩をする事にしました。






そしたらその日はミルクも飲んで、ペーストも数本舐めて嘔吐もなし。
ばんざ~い!!


状態が落ちてきていたべーやん。

べーやんをひっそり一人で逝かせたくなかったので保護して良かったと思っています。


人も動物も介護、病気看病する側が
ストレスためちゃダメですね。

気分転換に二匹とお山を散歩したりして
お花を見ながら散歩したり
自然の空気を頂いて
リフレッシュ。













朝食は山ご飯でいただきま~す♪



気分を切り替えて、
愛情注いで
やるべきことをやるのみです。