エコアンダリアに初挑戦! | ぽよこの色々+.:゚

ぽよこの色々+.:゚

ぽよこのあんなことこんなこと。
ヒラリン家のあんなことこんなこと。
趣味のハンドメイドのあんなことこんなこと。
色々な事をイロトリドリ書く気ままブログ(´ε` )
リニューアルバージョンでお送りします♡♡♡

最近、マイペースなブログにもかかわらず見てくださってる方が多いみたいでアクセス数がすごいです!!!

先週なんて1日のアクセスが初の1600代 (((; ఠ ਉ ఠ))
本当に本当にありがとうございます*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
こんな自己満ブログですがボチボチUPしていきますのでこれからもよろしくお願いします♡







毎年、冬になる頃に出来もしないのに必ず編物がしたくなるんやけど(笑)こないだまた無性に編物したくなりました◎
{21E7B0BC-4071-4E78-B873-3F4B5227522E:01}
麦わら帽子を編もう!!とエコアンダリアに挑戦してみました (๑´⍢`๑)
いつも独学の適当な編み方やからちゃんと勉強しようと古本屋さんで見つけて買ってた鍵編みの基礎を引っ張りだしてきて珍しく読んでみたら・・・
今までの編み方間違ってた(笑)

やっぱりちゃんと勉強してからやらないとあかんねヾ(・д・`;)
初めてのエコアンダリアやったけど糸はかなり編みやすくていい感じ♡
ただ、編み図なしで(編み図あったところで読まれへんけど・・・w)イメージのカタチにするのなかなか大変で何回も何回も何回もほどきました。。。


編んでるうちに糸の細さも太いのがいいんじゃない?って思い出してせっかく悩んで悩んで買ったのにまた買いに行きました(笑)

そんなこんなでようやく出来たのがコチラ♡
{70D5A58E-0237-441D-9E14-115C935A96AD:01}
かぶってるのはひなタンね ◡̈⃝ 
{B42369AB-789A-45A1-A147-553A37885335:01}
これでも初めに思ってたカタチでは無いんやけど諦めました\(//∇//)\
でもこれはこれで可愛く出来たから満足よw
{C3C13849-6449-47FF-B3B4-B84A7A56BD7A:01}

{FAB309BE-48A6-4B9A-A057-7B85CDB646EC:01}
編み目がガタガタやけどこの写真撮った後に網目をひっくり返したらキレイなカタチになる事発見しました(笑)
ツバのくるんって所がマシになった◎


そしてお次はめいサン用の第2弾!!
{070EE803-30C7-407A-A5B3-1199CC8EC2D8:01}
かぶってるのはアンパンマン(笑)
{AEBA56F2-0325-458A-B134-1407BE81EEEF:01}
めいサンのはツノなしのシンプルな麦わら帽子ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
{8A1EBF0C-45DE-4D0C-9073-EB3C985382D2:01}
編み方もひなタンのとは変えてみました!!
これがコマ編みってやつかな?ひなタンのは何編みやろ??コマ編みより1回ひっかけるのが多いやつです(笑)

黒のリボンを付けても可愛い~な~って思ってます*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
{A14EECAB-B896-418F-82FF-2E905B39101D:01}

{024DF4A6-4EF7-4833-B503-253F026AD163:01}
女の子って帽子かぶる時、髪の毛どうやって結んであげたらいいのか悩みますー(´-ω-`)
幼稚園の時もそうやけど、アップしたら帽子が浮いちゃっておかしいし、下の方でくくったらおばさんっぽくなって特にめいサン似合わない・・・w
可愛い帽子スタイル教えて下さい(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 




また気が向いたら第3弾編もうと思いまーす(*-艸・*)