PPPHIVEのブログ -5ページ目

See You... YUIMETAL

久し振りのブログ(^^)

10か月振り。書く事はいっぱいあったが書くヒマがホントに無くなってしまったし書き方も忘れてる(笑)

基本記録の為のブログだったのだが今年はどこに行ったっけ。

あ~もう思い出せない。おぼろげの記憶。



奈央さんLive/Perfume FanClubトゥワー/さくら学院Live/さくら学院卒業式/さくら学院岡崎百々子ちゃんお渡し会/公開授業/Perfume Future Popツアー etc etc・・・

忙しいながらも心の癒しを求めて軽いヲタ活動は続けてます。

行く現場は完全に絞った。興味あるユニットはあるけど他所に行くヒマが無い(笑)



3月、ここ数年最大の推しだった岡崎百々子ちゃん(さくら学院)の卒業と芸能活動からの引退・海外留学。

それを踏まえて一大決心した「お渡し会」への参戦と最初で最後の直接の会話、約束、手紙。

色々記録として残しておくべき話もあったが、それも温めたままにしておきますw



つい先日は娘とFPツアーの静岡公演2Daysに2人で行った。親娘2人旅状態(笑)

2日間ともアリーナの3列目・5列目、特に2日目は花道超目の前、と未だかつて自力でアリーナすら当てた事が無かった自分がどうしたんや、という良い席。娘も大満足ww

30歳のっちの美しさにずっと騒いでいて、娘からうるさいと何度も怒られた。

改めて僕はPerfumeヲタなんだなあ、のっち推しなんだなあという事を確信した2日間だった。

『Future Pop』は本当に名盤です。Liveで補完されて、更にその想いは強固なモノとなった。





今日は書いておかなければならない事があったので。





いつか来るとは思ってた。

世間のファンにとっては一縷の望みを残しながらも、

昨年からの状況は中々理解し難いモノであったし。



Perfumeをすら凌駕し、世界を衝撃の渦に飲み込んでいった『BABYMETAL』。

元ファンとしての本音を言うと、重音部から見て来た自分としては、3人のBABYMETALがこういう形で終わるのは少し残念。

活動途中で誰かが抜ける、という事はあまり想定してなかった。

抜けるという事は終わるという事。

終わるのであれば一気に解散するもの、とずっと思ってた。

子供の頃からずっとコンビだった。

ずっとライバルだった。





この2人を評すと、さくら学院の中でも未だかつてここまで「アイドル性」を持った生徒はいないと思う。

「さくら学院」を広めるための「BABYMETAL」、とまで言い切った彼女達。

いつしか「ゆいもあ」と呼ばれ続けたこのコンビ。

そのコンビが、今解消される。



YUIMETAL 改め 水野由結さん

8年間の重音部~BABYMETALの活動、お疲れ様でした。

そして今回の決断をした勇気を称えます。



責任感の塊の貴女だから、この1年死ぬほど悩んだに違いない。

自分に正直に「遠回りをしたけど」「2つに分かれた自分」をくっつけたかったのかもしれない。



夢は女優か、裏方か。どういった形でもいい。

なんでもいい。

まだ貴女は19歳なのだから。

そして残った2人のBABYMETALの

「その時」までずっと見守っててください。






SU-METAL

MOAMETAL

外野の声なんてどうでもいい。

志半ばでパーティを離れる事になったYUIMETALの魂は

ずっとあなた達と共にある。