着こなしは知恵。
センスは作られる。
***40代からの美人レッスン***
プライベイトスタイリストReikaです。


「今年こそコートが欲しいけど失敗したくない」
と、よくご相談を受けます。

そして次に多いのが

「トレンチコートが欲しいけど何色がいいですか?」


今年もトレンチコート、ひきつづき人気ですね。
定番の形で シンプルに着こなすには
一番失敗がないのではないでしょうか?


昨日の記事でトレンチのきこなしの一例をあげました。
http://ameblo.jp/ppppooooqqqq/entry-12096163146.html

その 流れの中で盛り上がった
お茶会の途中

「ちょっと着てみます~?」と
いわれて 


「え?いいんですか???」



わくわく ドキドキ~  

と、知る人ぞ知る憧れのブランドコートに袖を
通しているのは・・・・・・・・

宇部市で 今話題のファスティング指導もされている
ヨガ講師 & ウォーキングインストラクターの

     Ayumi  ん。



着る動作中も
姿勢が綺麗・・・見習いたいです。


さて どうだったと思いますか??





 

 


またしても ・・・・かっこいいです!!


おふたりどちらもとてもお似合いなのですが・・・・




昨日の hikariさんはこちらの着こなし

ストールでダイナミックに
 






Ayumiさんは



 

 

シンプルに着こなすのが お似合いの人


 

 


この違い・・・・・・・

秘密は 骨格にありました。
骨格といっても 背が高い 低いではなく
もちろん 体重も関係ありません。
 

 






トレンチ
あなただったら どちらがお似合いだと思いますか?

また じつはどちらでもしっくりこないかな~という方も
いらっしゃいます。


でもがっかりされることはありません。
 また 違う着こなし方で着ればいいのです。



そういう意味では いろんな着こなしを許容できる
定番の形を購入されることをおすすめします。






着こなしって面白いです。



好き・・・・・も大切ですが
それが 着こなしでより似合うことがわかると

縁あって購入したお洋服ともっと仲良くなれそうですよね。

これから 

「いいもの」を買えば そうそう買い替えなんてしない世代。

骨格診断 なるものがあって
それは 服を選ぶときの判断を助ける 
ひとつの材料になります。






 

 


Ayumeさんから メールいただきました。

毎日忙しくてご自分のことが後回しになっていたそうですが
おしゃれ熱が 再燃されたそうです 

そして骨格診断のお申し込みをいただきました。


ますます 素敵になられる予感です
Ayumiさん おまちしています!


 






普段着メイクで 時短&さりげなさ
・・・でも キレイ!
そんな レッスンをさせていただくことになりました。

 


チェックメイクの仕方を忘れた。
チェックフルメイクは面倒。
チェック3つ若くみえたらいいなと思う。
光市近郊の方、お友達といらっしゃいませんか?

 

12月3日(木)
10:30-12:00
 PathgateVillageーパスゲイトビレッジー(
光市三井5-18-12)
 
参加費 3500円
5名様募集 
<お持ちいただくもの>
①置き鏡 ②いつものコスメ一式 ③お使いの保湿コスメ



お申し込み・・・・・・★★★★
FBされている方は FBイベントページから お申込みいただけます。