ブランディングデザイナーのコウダ麗香です。

 

自分らしいおしゃれで

50代女性を内側と外側を同時に

再構築するトータルコーディネート&コーチを

しています。

 

 

母から娘へできることの一つに

女性としておしゃれをして

自分を磨く楽しみを持てることを大切に思っていました。

 

もうふたりとも巣立っていきましたが

自分に似合うものをわかっているし

メイクの情報収集力も私を超えています(笑)

 

小6から好きな服を探しに福岡へ連れて行っていったり

メイクも興味を持ってきたときに聞かれたタイミングで

パーツごとに教えていました。

 

最初の1歩に大学デビュー用のコーデも組んでやったりも・・・

コーディネートの基本を学んだら、あとは自分の好きな服を探すこと。

そうして二人とも手を離れていきました。

 

 

image

 

個性をのばそうって

子育てや教育ではよく言われるけれど

肝心の親は個性を出さない。

 

横並びに並んで

目立たないようにとか

派手だといわれるとか

自分を守るために忙しい。

 

自分探しやモヤモヤを消化しながら

今ここにある幸せにきづかない。

 

そろそろ終わりを意識し始めて

そのままでいいかどうか

考え始めるころ。

 

そう、50代ってそんなターニングポイントです。

自分の残りの時間を

スキップするように夢見るように

生きれたら最高。

 

おしゃれを楽しんで

最高の自分を見つけて

「これでいいんだ」っていう答え合わせをしたら

安心の中に居られます。

 

ノウハウも大事。

このシャツにはこんな長さのネックレスがいいとか

こうすれば痩せて見えちゃうとか

ほんの少しの差でみられ方も自信も変わる。

(そのために娘たちには骨格診断も教えました)

 

image

勝手に写真使って怒られるかな~

 

でも幹の部分がないとコーデはうまくても

着たい服がわからない迷子になってしまう。

 

だから同時進行が大事!

 

 

個性とか在り方とかは

わからないままのことも多いと思うけど

それは大人も同じですよね。

 

 

image

焼きたてのパンとコーヒー。
お姉ちゃんが帰ってきたときに

久しぶりに焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「心が躍る春アクセ」

 

 

 

 

外見と内面を整えて未来につなげるオンラインセッション

 

 

セルフブランディングコース


【セルフブランディングコース】 |
 

体験セッションはこちら

 

 

 

虹お嬢さんのおしゃれデビューに

デビュー応援変身レッスン

 

 

 虹起業された方へ

強みがわかるブランディングフォトセッション

お申込みフォーム

 

ブランディングフォトセッションの詳細はこちらです。

あなたがあなたのままで輝くブランディングフォトセッション | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

 

 

今お届けしているメニュー

メニュー一覧