ブランディングデザイナーのコウダ麗香です。

 

自分らしいおしゃれで

50代女性を内側と外側を同時に

再構築するトータルコーディネート&コーチを

しています。

 

 

 

「自然派美容情報まとめ」を加えました。

 下の方にあります!

 

 

 

無事にお茶会が終わりました。

 

 

 

日本橋高島屋新館のカフェ。

 

皆さん、ありがとうございました。

 



お互いのバックグラウンドが違う人同士で

おしゃべりする楽しさ。

日常を知り尽くしているお友達とのお茶とは

また一味違います。

 

 



指が当たってフィルターがオンになってました💦

でも皆さんかわいいからいいか🩷😆



服を選ぶ時・・・

組み合わせに悩む時・・・

年齢を感じる時・・・

 

その瞬間っていつも一人ですよね。

でも、普段はそんな思いを口にするわけでもなく

 

 

ちっちゃなためらいや

ちっちゃな「まあいいか」が

見えない場所にほこりとなってたまっていく

 

その大掃除をしている感覚です・・・かね??(笑)

 

 


皆さん素敵な経験をシェアしてくださるし

わたしも・・・ちょっとしたゾーンに入って

ふと言葉がわいてくる。


ジャズのセッションみたいに

みんなで紡ぐ時間。

毎回録画しておきたい!って思うような内容です。

 

 

 

 

 


サーモンのミルクレープと飲み物(セット)はシャンパンにしちゃった!



改めて思い出すとこんなかんじ?




「迷いながら服を着る、アラフィフの座談会」

 

 contents 

 

 

- 個性は漏れて出てる

 

- プロセスが楽しい

 

- 「もったいない」っていわれることと

 

- 「そうありたい」が違うっていう感覚について

 

- 好きな物を着ることと周りに与える影響について

 

 

 

 

タイから帰ってこられた方からの

海外駐在員ミセスのファッション事情も

話題になり、勉強になりました。

 

 

 

お1人ずつ感想をいただいたのですが

録音もメモも取れず(笑)

箇条書きにさせていただきます。

 



同窓会??



 

「2時間あっという間!濃い時間が過ごせました。」

 

「始めてお会いした方ばかりなのにそんな気がしませんでした♪」

 

「麗香さんに一度お会いしてみたかった!受け答えもイメージ通りでした♪」


「柔らかいけど、まじめで一本通ってる感じが好き。」

 

「久しぶりにデパートに行く機会自体が色々感じることにつながりました。」

 

「とにかく楽しかった。」

 

「このまま行っていいんだなと背中を押されました。」

 

 

 

などなど・・・・

 

 


ファッションスナップ♪ ドレスコートは「自分らしさ」

 

 

50代のファッションとこれから

 

わたしがこの日に感じたこと

 

自信を持つということは

時に過剰に意識しがちだけど

ただ、自分であればいい。

 

そこからがスタートで

そこから美しく装っていくのです。

 

自分であるということは、

難しそうに感じるけど

心地よさや幸せにフォーカスしてみることで分かってきます。

 

誰を幸せにしたいのか。

誰に幸せをもらっているのか。

どんな循環の中に居たいのか。

 

その中で心から笑っていられるのが

私の考える自分軸です。

 

 

ゼロ地点に立ったら

似合うファッションがわかってきます。

 

その後に起こるのはシンクロニシティ。

想像できない宇宙のギフトを

受け取りましょうね。

 

素敵な皆様、ありがとうございました。 

 



虹〈残席5〉コーデの公式を知っておきませんか??

コーデのノウハウ満載と、似合う服選びのためのマンツーマンアドバイスもします。 

こちらから

 

 

宇宙のこと、魂のこと、最後はちょっと怖い引き寄せのことも。

 

 


 

 

 

 

 

虹新コーナー加わりました!

50代からは削ぎ落として体ごと綺麗になる。

今まで以上に意識することが大事。

コーナー

新コーナー

 

 

 

 

 

虹ライン公式アカウント

 

 

 

 虹ファッションの一部になるアクセサリーを販売中

 

 

 虹体験セッション

セルフブランディングコース


【セルフブランディングコース】 |
 ☆体験セッションはこちら

 

 

 

虹お嬢さんのおしゃれデビューに

デビュー応援変身レッスン(対面のみ)

 

 

 虹起業された方へ

強みがわかるブランディングフォトセッション

お申込みフォーム

 詳細はこちらです。

あなたがあなたのままで輝くブランディングフォトセッション | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

 

 

今お届けしているメニュー

メニュー一覧