ホテルの部屋に荷物を置いて着替えて目の前のとかしくビーチへ!


湾になっているせいかとても穏やか


透明度も高め


ブイとブイの遊泳推奨的な区画の外で泳ぐ

旦那は元水泳部のせいかライフジャケット無しでどこまでも行ってしまう

私はライフジャケット有りで楽ちん遊泳


この辺の水深は4〜5mくらいかな?

岸からちょっと泳いだあたり


スポット的に魚&サンゴ


大きめの魚が多い

ビーチに近い方はシュノーケルの敵モンガラ系多し

1匹大きめのゴマモンガラいた

アイツは歯がヤバい


からの唐突な亀


人に慣れてるのか、撮影してても全然逃げない

サンゴについてる藻をモツモツ食べてた

これは小さい亀、大人の手のひら2枚分くらい

この後浜に上がろうと向かってる時にもう1匹

もう少し大きい亀にも会った

前のヒレを上手く使って岩場の藻を食べてた


海から上がってホテルの庭のシャワー使って砂を落としてから部屋に戻る

そのままぼんやりガンダム水星の魔女を見る

マジかータヌキ可愛いじゃん

百合もの?

ていうか離島でもガンダムリアタイ出来るって素晴らしい


お風呂入ってサッパリしてからお夕飯

近くに食べる所全然無いので今回の旅行は朝夕食付き

バイキングでした

中華炒めがメンマやわらぎっぽい味付けで好きなやつ

煮物も焼物も優しい味わいで野菜が多かった

脂質も少なめでヘルシー!


手前のバナナパウンドケーキがめっちゃんこ美味しかった

柔らかフンワリねっちょり系

その後大河見てたぶん21時頃に寝落ちして、今起きて日記書いてる

旦那はそのまま寝ちゃってる

ベランダにタオル干してたら雨が降ってた

水着は寝落ちする前に辛うじて脱水してお風呂場に干してたのでセーフ

沖縄はスコールあるから放置出来ないのんよなー