この思い届いてますか | パパスおうじの王族日記

パパスおうじの王族日記

DQ10
パパスおうじの王族ライフを公開♪


うちのチームは長らくリーダー不在の状態でした。


リーダーがおよそ3ヶ月間ログインしてこない場合にはサブリーダーから次期リーダーを選出するように申請できるというシステムがあります。


もうすぐその3ヶ月…


チムメンからも次期リーダーにとの声がかかるようになっていきました。


そんなときに


ブログにリーダーからのコメントがきました。



来月からインするよ!」




待ちに待ったリーダーの復帰




この3ヶ月間


チムメンは誰もチームから抜けませんでした


このチームに集まっているプレイヤーはみんな、あなたを待っていました


うちのリーダーはあなたしかいません


僕では代わりは務まりません


みんなあなたを慕って集まったチムメンなんだから





「チムメンになんかあったらぶっ飛ばす!」



よく言っていましたねw



僕にとって、これ以上のリーダーは存在しません。





最近は回りのブロガーさんでもチーム作りましたと聞くことが増えてきました。



これからリーダーをされるかた

今リーダーをされてるかた




これは一個人の意見ですが


そのチムメンは何故そのチームに来てくれたのか





少数だっていいじゃないですか

弱くたっていいじゃないですか






うちのリーダーはチムメンのだれよりもチムメン愛のある人だと思っています



リーダーとは

そうあるべきだと思っています





チームブログやチームについての記事を目にすることはよくあります。

僕もたまに書いています。


そのときには最低限の配慮をします。




一緒に居たのにいないことになってたり

他のチムメンと扱いが明らかに違ったり


そんなことないですか?



ブログ出たくないと言われたらいいんですよ


でも、そうでないなら



もしかしたら

傷付く人がいるかもしれない







他のチームがどうだとか

そんなのどうでも良いんじゃないのかな


まず目の前のチムメンを大切に


大切に出来ないなら多くを望まない方がいいでしょう


焦る必要はないんです


そばにいるのはあなたを慕ってくれる人


あなたを待ってくれる人



中途半端にしてガッカリさせるより


待ってくれるなら期待に答えよう










僕自身リーダーではないので、偉そうなこと言ってるのかもしれません。


それでも、チムメンも読んでくれているこのブログ。


ガッカリさせるような記事は書きたくないですね。