ガメラは甲羅が命ーin Dinerー 特別企画 BAR KAIJU-CLUB出張版 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

9月10日に幡ヶ谷のカフェアートバー・アウルセカンドフロアまで、







「平成ガメラ造型写真集」出版記念企画
ガメラは甲羅が命ーin Dinerー
特別企画 BAR KAIJU-CLUB出張版

に1時間遅刻で参加、すみません^^;

アウルは昨年3月から1年半で3回目!
今回もオムライスが美味しかったです。



今回は原口智生さんがカウンターに入ってのご対応。
織田尚さん、高濱幹さんらガメラ造型部の方々もいらっしゃっていた上、お客さんとして来られていた三池さんも加わり、平成ガメラ当時の本当に貴重なお話も!
平成ガメラ3部作公開当時は中学〜高校時代でしたが、私達と劇場のスクリーンを挟んでのスタッフの皆様の青春時代をお話から感じられて、不思議な気分になりました。

あと、原口智生さんとちゃんとお話したのも今回が初。色々お気遣いいただき、本当に感激でした。
ご実家が福岡というわけで、やはり中洲大洋映画劇場の閉館は伝わっていて。原口さんはまさに幼少期から中洲大洋で多くの映画をご覧になったそうで、本当に残念に思われている様子。

「平成ガメラ造型写真集」というわけで、今回初出の貴重なプロップも展示されていた上、撮影もOK!





























会場には特撮のDNA展様が出されるガメラ2アップ用スーツのフィギュアが展示されていましたが、本当に素晴らしい出来で、当時実際のスーツに触れられた造型部の皆様から口々に絶賛の声が!

2時間ほどでイベントは終了しましたが、顔見知りばかりが残り、その後も楽しい夜咄会になりました。