こんにちは

フラワーエッセンス&数秘サロン Prajnaの慧莉です。

 



 

休暇前にご依頼いただいた方のセッションや講座などでお仕事を再開いたしました。

 

娘がよく寝てくれているので、久々にブログ更新ですブルー音符

 

 


 


 

うちの娘、とにかく寝かしつけに時間がかかっていました。新生児のときは0時から朝の5時まで寝なかったことも笑い泣き汗汗



 

そして、必ず抱っこを要求しますアセアセ

特に、立って抱っこされるのがお好みです。

親たちは体中バッキバキにガーンガーン

 

 

そんなあるとき、夫がこんなことに気づきました。



「好きなことしながら抱っこしてると、寝付くのが早い!」



 

夫が好きな番組を観ながら抱っこしていると、娘が眠りにつくのが早いと言うんです。

 

 

 

 

思い返せば私もそうでした。


人と面談していたときも、仕事していたときも、娘は私の膝の上ですやすや・・・

(私は人と話すことや、今の仕事関連が好き)

 

 

 

「寝ろ~寝ろ~早く寝ろ~!!」


こう思いながら抱っこしていると、どんなに頑張って揺らしても、踊っても、歌っても、かえって逆効果で眠らないんですね。

 

 

この話、あるフラワーエッセンスのエネルギーに似ています。

 

 

 

 

 

 

チコリーです。



 

 

 

行き過ぎた愛情によってお世話を焼き過ぎてしまったり、

与えた愛情を同じように返してほしいと思ってしまうときに愛情バランスを整えるために使われるエッセンスですが、

 

 

 

もう一つ。

「執着を手放す」ためにも使えるんです。

 

 

 

 

 

思いつく対策をすべて行っても新入社員の応募がない・・・

そんなお悩みを持つ企業トップの方にチコリーを飲んでいただいたところ、すぐさま応募があったケースや

 

 

 

趣味のサークルを立ち上げる方にチコリーを飲んでいただいたところ、周りの方が自主的にポスター作成や声掛けを行ってくれ(特にお願いしたわけじゃないんですよ)、たった2週間で10名近く集まったケースがあります。

 

 

 

何が何でも成功させたい!

 

その思いが肩に力を入れさせ、かえって目標達成が遠のいている場合があるんですね。

 

こんなときにチコリーを飲んでみると、執着心がなくなり自然体に戻れます。すると、頑張っていたときはうまくいかなかったことが、簡単に達成できてしまうのですピンク音符

 

 

 


私もつい頑張ってしまうこともありますが、ときどき自分を見つめ直し、自然体で子育てしたいと思いますブルー音符

 

 

少し前の娘♡

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。




 

ゆめみる宝石  現在受付中のメニュー  ゆめみる宝石

 

 

フラワーエッセンスセッション(対面・zoom・メール)

才能開花セラピー®︎(対面・zoom)

 

 

時間 : 11:00~16:00くらいまで

曜日 : 月曜~金曜までの平日(日曜応相談)

場所 :  Prajna 自宅サロン

(東京都練馬区。西武池袋線 練馬高野台駅  徒歩5分 )/ オンライン会議室  zoom )

 

※才能開花セラピストの皆さんはFacebookグループのお知らせをご覧ください

 

  

 

マカロン  8月より再開予定メニューマカロン

 

 

才能開花セラピー®︎講座
ビジネスネームリーディング

 

時間 : 11:00~16:00くらいまで

曜日 : 月曜~金曜までの平日(日曜応相談)

場所 :  Prajna 自宅サロン

(東京都練馬区。西武池袋線 練馬高野台駅  徒歩5分 )/ オンライン会議室  zoom )

※才能開花セラピストの皆さんはFacebookグループのお知らせをご覧ください