こんばんは。

フラワーエッセンス&数秘サロン Prajnaの慧莉です。

 

 

数秘とフラワーエッセンスの組み合わせ 才能開花セラピー®を続けていらっしゃる生徒さんから、

 

「もっと数秘を深く知りたい!もっと濃い内容のセッションがしたい!」

 

と、やる気に燃えるメールをいただき、私の心もボッと火がつきました乙女のトキメキ 嬉しいです。

 

 

 

 

 

さて、Prajna(プラジュナ)では、才能開花セラピー®ができるずっと前から、短所ではなく長所に光を当てましょう!という考えでした。

 

それは、大人だけではありません。

やはり子どもも長所を伸ばす方が良いんです乙女のトキメキ

 

 

一度、3月に書こうとした記事だったんですが、

そのときはまだ検証できていなかったので封印してました。

今回、確信したので書きますね。

 

 

 

 

 

ママさん達とお話ししていると、

 

「うちの子、何もできなくて・・・」

と毎回言う方や、

 

「うちの子、足が遅いから、

かけっこ教室に通わせることにする」

 

 

など、短所を見ている方

できないことをできるようにする目的で

習い事を選ぶ方って多いんですね。

 

 

かけっこ教室に行かせたお子さんは、

結局、半年後には辞めてしまいましたアセアセ

(実際は別の教室です。あえて変えてお話ししています)

 

 

 

 

娘の習い事もさんざん迷いましたが、

 

数秘的に向いていて、

やらせてみたら上手で、

体験したときに本人が嬉しそうだったものにしたんです。

 

大手の音楽教室ですが、

聴く力が伸びて来て、正しい音程で歌えるようになりました乙女のトキメキ

 

 

幼稚園のお友達も

サッカーが好きだからサッカー教室に行き始めた子は、

「4歳や5歳でこんなに上手なんだ!」とびっくりするほどうまいです。

 

 

やっぱり、

 

得意を伸ばす!

“好き”な気持ちを大切にする!

 

 

こどもの才能を伸ばすときも、

この二つが大事なんだな~と確信しました。

 

 

 

ママとお子さんのための数秘、絶対役立つので

早く体系化したいな~

 

試行錯誤中です照れ

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

<現在受付中のメニュー>
 

◇ フラワーエッセンスセッション 

◇ 才能開花セラピー®︎ 

◇ 才能開花セラピー®︎講座

 

時間 : 10:00~16:00くらいまで

曜日 : 月曜~金曜までの平日(土曜日応相談)

方法 :  オンラインZOOM