こんにちは(^-^)
インストラクターのshihoです。

今日は母と母の友人、そのお子様達と一緒にyogaをしました。
母の前でのyogaはいつもと違った緊張感。

yogaが初めてのお母様方でしたが、ストレッチポーズ、ハードなポーズもしっかり決まっていました。
yoga後には『気持ちよかった~』『体が伸びて、効いてる気がする~』っと言って頂けました。

小学一年生の女の子もママの真似をして隣でyoga。バランスポーズでは倒れても倒れてもチャレンジ!

小学五年生の女の子は夏休みの宿題中。自由研究にドリル…懐かしい響き!笑

yogaの後は、姿勢チェックやマッサージをしてご自宅で行えるストレッチ方法などをお伝えしました。

人によって弱い筋肉、硬くなってる筋肉はバラバラ。良い姿勢で日常生活を送ることはとっても難しく、ケアがとっても大切だと思います。
パソコンを使ったら、首や肩をストレッチ。立ち仕事をしたら足や腰のストレッチ。1日に数分でもいいのでご自身の体に目を向けてケアをして、体を労ってみてください。

まだ暑い日が続いていますが、お体大切にしてください。

{AE764120-FC2D-40CB-ADCB-422683921F77:01}

{BC92F96C-A06B-4E56-B7BD-67EAD5332443:01}

{5EAB373F-BCD8-44CB-95AF-80EC7E801FA4:01}

{6CBEDA8C-F465-4575-B4C1-64C0B458E6A2:01}