すっかり秋らしい季節になってきましたね。

柿を使ってタルトを焼きました。
 (ヨガと関係なくてすみません、食べ物の写真ばかりですみません(笑) )

街中には美味しい物がたくさんありますが、やっぱり自分の手で作るっていいことですよね。どんなものから作られているか分かるし、自分でそれをコントロールすることが出来ます。

例えば、血糖値を上げやすく体を冷やしてしまう上白糖を、血糖値の上下が緩慢で体を温めてくれるてんさい糖に変えてみたり、添加物の含まれていないバターや小麦粉を使ったり…

「自分が食べているものを知る」「自分の体を作る基となる食材を意識して、コントロールする」って大事なことだなと改めて感じました。

Aya

{ACD68105-19FC-42F5-88E8-6BE2CB6A4671:01}

{7B7FBACD-6E8F-4C2D-9CBA-BEBA9B7E3F2F:01}

{2AE5A1CA-354B-4A2F-8F88-CCC42157B962:01}

{BA3698B7-71F1-4E1E-841B-CA9F1FE29B76:01}