さんご7歳5か月(小学2年生)

 

 

 

小さな頃から・・て、今も小さいですが、3歳くらいからお化粧品に目がないさんご。

 

私は化粧をする日としない日があって、どちらかというと化粧をしない日の方が多いくらいの人なのに、

 

誰に似たのでしょうか?

 

 

毎日丁寧な化粧を欠かさない義母(すっぴんだと別人)かしら・・・?

 

 

デパートやドラッグストアでも必ずお化粧品をチェックし、

 

海外旅行に行く際には、小さな頃から免税店でかならず宝石とお化粧(香水含む)をチェックするさんご、

 

どちらのマダム・・・ですかキョロキョロ 

 

さんごと2人の移動中はすっぴん&それを隠すためのサングラス&リュック装備のわたしにとっては、結構なハードルの高さです。

 

そんな人なので、まぁ、想定内といえば想定内ですが、ちょこちょこわたしの化粧品を使っています。

 

 

わたしキョロキョロ

「ママのものだから、勝手に使うのはなしね。でも、貸してって言えば、貸してあげるからね。さんごがしなくちゃいけないのは、聞くことだけだよ。」(英語)

 

と、そのたびに叱りはせずに話すのですが、

 

今回はボディースプレー・・・・。

 

それまでにもさんごが「この香り好きチュー」とさんざん私がこのボディースプレーをつけているときに言っていたので、

 

まぁ、いつ起こっても不思議はなかったのですが、

 

さんごがお風呂に行った後、洗面所に入ってみると・・・くんくん。この香りは・・・・。

 

 

そうですか、今回はボディースプレーですか・・・・。

 

今回も叱ってはいませんが、このボディースプレーにはアルコールが含まれているので、肌の弱いさんごが心配になり、アルコールのことは改めて説明しました。

 

そして、楽しくボディースプレーの付け方講座をなぜか英語ですることにしました照れ

 

ただ、ボディースプレーをダブリンで購入したのでパッケージが英語だったからという理由で爆笑

 

もちろんこの機会に、脈のとれる場所や、体温や、動脈やその働きとの関係について教育ママ的にさんごと会話キョロキョロ

 

 

まぁ、こっそりママのものをつかってみたいさんご、

 

見つからないようにしようという努力が、一度はとぼけて見せる口笛ところなんかに、そこはかとなく感じられるのですが

 

やはりそこは子ども、隠しきれない爆笑


そして、クスリとしてしまう私がいます。

 

 

もちろん、お気に入りの口紅を潰されて、がーーーんびっくり​​​​​​​となったりはするのですが、これに関しては強く叱る気にはとてもなれません。

 

こういう積み重ねで、ギルモアガールズみたいな親子になれたらなぁ・・・と思いつつ、お年頃になれば、まぁ煙たがられるのでしょう。

 

今だけ夢を見ていようと思います爆笑

 

 


 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン 

最近のある1日の英語はこんなかんじ

 

動画

なし

 

音源

Matilda the Musicalからいくつか 熱唱キョロキョロ

 

読書

 

 

 

(こちらは長くて、途中〜途中まで、しかもKindleだと1/3の価格というのに負けて、Kindleで読書中)

 

会話

読書の感想とボディースプレー講座

それ以外はほぼ日本語