さんご8歳3か月

 

 

ここのところ、これがものすごい好き!

 

というシリーズものはみあたらず。

 

これをしつこく読み返していたわけですが、

 

 

 

 

 

やっと好きなシリーズに出会えました!

 

 

 

教えてくださったお友達に感謝照れ

 

はまっているのは、Sisters Grimmというシリーズで、Brothers Grimm(グリム兄弟)をもじっているスピンオフ小説。

 

お話の中にはグリム童話にまつわる登場人物がたくさん出てきます。(って、さんごに教えてもらいました)

 

1巻目も、2巻目もそれぞれ1日で読了し、好きな部分をしつこく読み返しています。

 

ときどき、

 

さんごオカメインコ

「ねぇ!ママ!ここ!見て!」

 

わたし

「うんうん、読んで聞かせてくれるかなぁ・・・」←料理中

 

 

と、めずらしく本の内容を自分からシェアしたがるほどに好きらしい。

 

 

 

1巻目は、熊本に一人で家族を訪ねて行った時に、ずーーーっと読んでいたようです。

 

重ね重ね、すすめてくれたお友達、ありがとうおねがい

 

ちょっと高いけど。。。。シリーズ買おうかな。。。。。