脱サラ&移住計画! 〜幸せを求めて〜

脱サラ&移住計画! 〜幸せを求めて〜

幸せとは何かを考えながら移住を考えるブログ

Amebaでブログを始めよう!
どうしてもモチベーションが上がらない。疲れて帰ってくると仕事のことなんて考えたくもないし、将来のことなんて二の次だ。

でもこのままだと私の人生何もなく終わってしまう。

今日芸能人の死亡記事を見た。その人は人生を好きに生きているように見えた。もちろん辛いこともあるだろうが、とても後悔のある生き方には見えなかった。


私は人生の目標として、死ぬときには「いい人生だった」と言って死にたいという目標がある。


人はいつ死ぬかわからない。


もし急に今日死ぬことになったら、とても「いい人生だった」とは言えない。


今は言い訳だらけの人生で後悔ばかりしている。


どうにかしてモチベーションを上げて、この環境から抜け出さなければならない。






今日妻と一緒に駅まで歩いた。将来の事について話した。妻と一緒に将来のことを話すなんていつぶりだろうか。


将来の事を話していたら、自ずと「あれにチャレンジしてみようかな」「これにチャレンジしてみようかな」と意欲が湧いて来た。
モチベーションが上がって来たのだ。


妻との会話が楽しかったのか、ただ誰かと同じ目的がもてたから良かったのか、将来について真剣に考えたから良かったのか分からないが、取り敢えず妻と将来の話をする事でモチベーションが上がることが分かった。



そこで今日から毎日、22:00〜22:15の15分を将来について妻と考える時間とする事にした。


これによってどう変わるかは分からないが、ただ少しだけ、人生の目的に近づけた気がする。