私には53歳の母がいるのですが、

一昨年の6月から加圧をしています。

母は実家(広島県)に住んでいて、
でもどうしても母に加圧をしてあげたくて、
加圧をスタートした一昨年の6月から12月までの半年間は、
週1回、大阪広島間を行ったり来たりして、
週1加圧を徹底しました。

なぜそこまでして母加圧をしたかったのかというと、
住之江加圧に通ってくださっていた母と同年代のクライアント様が、どんどん生き生き変わっていかれる様子を目の当たりにしたからなのです。

(当時のブログ 『 ハハカアツ 』 もご覧いただければ幸いです。)

週1加圧、半年間で、
60kgあった体重が54kgに。
80cmあったウェストが69cmに。

昨年の1月からは2~3週間に1回の母加圧となりましたが、

母はとーっても健康的で ペンギン音譜
薄毛だった髪はフサフサに、
白髪も減って、
手も以前より潤うようになり、ハンドクリームを塗る頻度も減り、
体力もついて、大阪に来ても私の前を歩くくらい元気元気!
以前は、すぐに疲れて休憩していたのに、笑。
あと、太りにくくなっていて、リバウンドしていません。

加圧トレーニングは、今や“予防医学”といわれていますひらめき電球

母加圧を始めた当初は「毎週広島までわざわざ帰るん?!」なんて言われましたが、数十年後に病気になったり介護が必要になったりという状態になってから帰ることと比べたら・・・
今帰って、体重を軽くして負担のかかりにくい身体になって、体質も変わって元気で楽しく病気になりにくい身体を今のうちに作り数十年過ごした方が良いと、母も同意したのです。

おかげで、今母は以前より楽な身体で楽しく生活していますニコニコ

加圧でよりたくさんの人がより健康的に過ごせますよう、これからもしっかりサポートします走る人