BWC Shampoo, Lavender Highland 16oz

BWC Conditioner, Lavender Highland, 16 fl oz

(私の髪:パーマ・カラー無し/胸下ロング/軟細直毛/まとまり・ツヤが欲しい)




lavender highlandという名の通り、野性味のあるラベンダーの香り。

大好きってわけではないけど、ラベンダーの範疇に入ってるし、許せる。

洗った後の香りの持ちに関しては、ほぼなしです。



シャンプーは確かにきしむ!Nature's Gateのヘナシャンプー と比べると(これが一番きしまないかも)、かなり。

だが、ノンシリコンショック的なのをもう乗り越えた私には全然問題なし。

液は黄色を帯びたゆるいジェル状で、泡立ちはそこそこ。



コンディショナーは緩めのクリーム状で、のびが良い。

2-3分放置して流したあとはツルツルの仕上がりに。

「しっとり」と「さらさら」の中間みたいな感じかな。よく言えば、バランスのとれた髪になる、でしょうか?

私の場合ロングなので、水分を切りキシキシにまとまった髪へ塗布するから、内部まで伸ばせているか心配・・・



ひとつ前はavalonのラベンダーコンディショナー (単品使い)を使ってたので、比較すると、avalonの方が日本人には嗅ぎ慣れたラベンダーの匂い・avalonの仕上がりが「しっとり」とは少しズレて、油っぽいしっとり感(それだけナチュラルな成分なのかな?)

といったところです。



アウトバストリートメントにはBWC Leave-in Conditioner, 8.5 fl oz を使うと毛先が弾むような美髪になれるので、オススメ。



いまのところ、シャンプーとコンディショナーを同量くらいづつ使えているので、

片方が物凄く余ることもなさそうです。

これを使い終わったらNature's Gateのホホバライン を使います。