先日、友人から
鼻うがいを勧められました😊

何でこんなに良いものを
やらないの❓
本当に気持ち良いんだよ😊と。

私は、今までに
1度も、鼻うがいを
やってみたいと思った事がなく
お勧めされても
興味が湧きませんでした😅

そこで、彼女の鼻の中の形と
私の形って
違うのかなぁ❓って思い
目を閉じて
身体の中の形を見ました😊

すると、彼女の鼻の中の形は
細胞ちゃんの端っこが
捲れ上がっていて
枝毛のような形でした。
捲れ上がった場所には
体液が溜まっていて
鼻うがいによって
溜まった体液が
洗い流されるんだなぁ〜って
思いました😊

私の細胞ちゃんの形は
端っこが捲れ上がっていないので
体液が溜まってないから
洗い流したいって
思わないんだなぁ〜って
思いました💖

これがやりたいっていう感覚は
細胞ちゃんが
お願いしている感覚のようです😊

今日、これが食べたいとか
あそこに行きたいとか😊

感覚に素直に行動すると
元気でいられる気がします💖

細胞ちゃんの声を聞いて
実行しましょう💖