こんにちは。

ここ一週間くらい、たくさん寝ても、
眠くて眠くてしかたありません。。。


すっかり、春の足音が 香ってくるようになりましたね。


今日は、お母さんとの関係を見直すと
どんな変化が訪れるのか
予測されることを書きますね。



{AAF95EDA-B63F-4798-BE9B-D48860D6477E:01}





支配的なお母さん、依存的なお母さん、
放任主義なお母さん、etc


お母さんが、ご健在でも、
すでに他界されていても、
自分とお母さんとの関係を見直すと、
色々な変化が、自然と訪れます。


お母さんとの関係を見直すとは、
自分は、お母さんに「本当は何を言いたいのか」に、自分が気づくことであったり、
お母さんの視点から、自分が傷ついた出来事をみたりすることです。


まず、お母さんに対する
自分の本当の、心の底からの気持ちに
気づくことが、とても大切ですね!


この、自分の本当の気持ちに気づくと
涙がとまらない、大きな癒しが訪れます。


そして、自分を許すこと、
お母さんを許すことが、自然とできます。



お母さんとの関係を見直すと、
【女性性】が開花していくんですね。


【女性性】とは、身体の性別ではなく、
自分の中にある、感じる、受け入れる、許す、
という部分のことです。


【女性性】が、開花していくと、
感じることを自分に許すことができ、
感受性豊かになります。



お母さんとの境界線がハッキリし、
程よい距離感で、お母さんに優しく、
そして必要な時に、NOと伝えることができやすくなります。


人の気持ちや自分の気持ちを、より感じたり、
目に見えないエネルギーにより敏感になったり、
人間関係で相手を許すことができたり、
女性だと男性が一緒にいて離したくなくなります。


誰かと自分を比べて落ち込んだり、
周りの人に負けたくない!と競争心に
振り回されることも、減っていきます。


お母さんとの関係に向き合うと、
お母さんとの関係性の改善だけじゃないんですね。


自分の中の女性の部分、子宮を慈しむことができるようになり、
大事にされる喜びを味わうこともできるように
だんだんなってきます。




素敵ですね。