アーティフィシャルフラワーアレンジ体験レッスン~♪ | プティ・アンフィル ~プリザーブドサロン日記~

プティ・アンフィル ~プリザーブドサロン日記~

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの作品,
レッスン作品をご紹介しています

おはようございます!


ブログの更新があいてしまって、すみません。

前回のプロカメラマンのフォトレッスンの第2弾を更新しようかと思いましたが、後日のお楽しみにさせて頂きますね!


今週は、「カメラレッスン」に始まり、「アーティフィシャルフラワーの体験レッスン」にも行ってきました。


現在、2年前にプリザーブドフラワーのディプロマの資格取得をして、レッスン、販売をさせて頂いております。

最近は、プリザーブドフラワーだけでなく、マンションのエントランスのアレンジなどのアーティフィシャルフラワーを使っての制作も増え、お仕事の幅が広がってきました。

ブラッシュアップの為に、フレッシュフラワーのレッスンを始めて半年になり、フレッシュにも魅せられ、勉強中です!

それに加えて、デザイン、カラーの勉強もしたいと常々思っていました。

そんな時、東京堂で展示会を開いていらっしゃった横浜山手の自宅でお教室を開いていらっしゃる澤地由香里先生との出会いがあり、体験レッスンを行ってみることにしました。


先生のご自宅は、山手の高台にあって、2世帯住宅でした。

インテリアはクラッシック調で統一されていて、その空間の中に沢山のアーティフィシャルフラワーやドライフラワーが飾られていました!

アーティフィシャルフラワーならではのデザイン、色使いがとてもインテリアとマッチしていて、とても素敵でした。


今回は、体験レッスン!

今までアーティフィシャルフラワーを扱ってはきましたが、プリザーブドフラワーとは違う基本があります。また、初心に戻って1から勉強していきたいと思います。


これから、ブログでレッスンでの作品をご紹介していきたいと思います。


まずは、ラウンドアレンジ!

柔らかな紫がとても素敵です♪