おはようございます。

昨日の法事も無事に終わりまして、
今からダッシュで鈴鹿に帰ります!

新幹線のチケットの取り方は、
夫に聞いたらうまくできました

新幹線は
・1番前の席が広いから、そこを指定すること
・電源が欲しいと言うこと
・新青森から名古屋までチケットは一気に取ること
(乗車券が安くなる。座席を指定しやすい。連絡時間は20分くらいで取ってもらえるから安心)

など、いろんなアドバイスをもらって、
その通りにしたよ~

夫は出張で、千葉、埼玉、福島など
北関東~東北にもよく行くので、

新幹線とか本当に詳しくて
そういうのの手配が苦手な私には、
神のような存在です

今のところ、隣も空いてて広々ですのー。

あ、そうそう、
グランクラスにしようかと思ったら、
1万円プラスだったので流石にやめたわー

そういうとこ、小市民だわー

今日もお陽さま出張マルシェが、
鈴鹿市職業訓練センターで開催されています。

ダイヤガスさんのガスまつりの入り口を入り、
出口のところで開催していますので、
お近くの方は遊びに行ってみて下さいね~!