今日から2年ぶりの帰省です。

 

2016年は義母他界で帰省せず、

その前は2015年は両腕骨折し、

リハビリ中に新幹線で帰省していました。

 

で、今回の帰省の目的は、

まぁ大好きなバンドのライブを見るためです。

この人たち。

 

 

おっかけです、おっかけ。

でも帰省もできるから一石二鳥ってわけです。

 

どっちが「ついで」かって言ったら、

帰省がついでかな。

ライブがなければ、こんな時期には、

しかも家族と一緒ではなく、

1人では帰らないのでね。

 

ってなわけで、2年ぶりの帰省。

さて、どんな珍道中になるのでしょうね。

 

前回も東海道新幹線のぞみ〜

東北新幹線はやぶさに乗り継いで帰っているので、

なんとなくできる気がする。

 

乗り継ぎは迷わない気がします。

たぶんですけど。

 

1つ嫌なことは、

せっかく新幹線の指定席最前列を取ったのに、

コンセントが使えないってことです。

隣の人が占領しています。

 

古い車両なんですね、1席に1個ないんだわぁ。

そんなこともあるんだね。

 

 

 

 

 

前回の帰省時に、

実はちょっといろいろとあった時期でして、

こんな記事を書いています。

 

◆さらしてしまう心理、群集心理。

http://ameblo.jp/prettygreenaroma/entry-12090191667.html

 

あれからもう2年か。

早いような、遅いような。