新幹線のマナー問題。

 
{0EB41E0C-3ACE-43F2-B941-1544846A26A2}

とっても気分良く、
こまちとはやぶさが合体しながら走る
新幹線に乗り込み走っていると、
 
後ろのおばはんが、
前の、私が座ってもたれている椅子に
 
カバンを勢いよく当てているのか、
テーブルを出したりしまったりしているのか、
20分に1度くらいドスドスと椅子に衝撃が走る。
 
何なんだ!!
 
{D658C474-8C2A-4D33-9B32-5C760B6B9250}
 
しばらく黙って我慢してたけど、
もたれていても全然ゆっくりできないので
一度立ってジロリと、後ろの人を見てみる。
 
それで気づく人は気づくだろうが、
2人組みのおばはんは
どちらもそんな私の怒りに気づかない模様。
 
そうでしょうね、
だからドスドスできるんだものね。
 
案の定、その急にくるドスドスが終わらないので、
「もう少し優しく動いてもらえませんか?
さっきからドスドスすごい響くんですけど。」
って言ったら、
 
すみませんも何も無く、
何言ってるの?と言わんばかりの顔で
 
「え?今も?」という60代女性。
 
ここで、
はぁーー???って怒ってる私と、
ちょっと面白くなってる私が同居し始める、笑。
 
「今もですよ、すごい前に響くんです」
って返したんだけど、
 
何キョトン顔しとんじゃ、ボケー!
って思うくらいのキョトン顔の60代女性は、
やっぱり謝ることもなく、
トイレに行ってしまいました。
 
おしっこしたいのにあんまり言うと、
尿もれしちゃうといけないもんね。
 
そう1人で妄想しながら、
面白くなってしまった。
 
でも少し静かになったわ、笑。
 
ああ、ちょっとだけ珍道中です。
 
{35D671F3-CE0C-4311-A39A-FDAAE3CD4B06}