おはようございます!

昨日は青森市内のホテルに宿泊し、
ただいま、リゾートしらかみ号で
五所川原に向かっています。

{F28BBAD4-E060-4F8F-9D70-609C83583383}

くまげらカラーの車両。
これも初めて乗るなぁ。
前に乗ったやつは橅(ブナ)だった気がする。

{D0117E41-EBCB-4795-B2DE-F76E262A8798}

窓から見える景色がのどかで、
どこもかしこも、建物がとても低い(笑)。

{9A92E3D4-E18A-4314-B879-10B4E9244AAB}

ホテルの従業員さんは標準語だったけど、
切符を買った駅員さんが訛ってて、
なんだか嬉しい。

私はなかなかとっさに話すと
三重弁が出てしまうんだけど(それも不思議)、
まぁ、実家に行けばそれも直るべ。

一瞬にして(*´艸`)

長男は今日から岐阜へサッカーの合宿です。
家には夫と二男坊だけ。

気の合う二人だけど、
なんとなく、飽きてしまいそうです(笑)。

家族って4人だと4人の誰が欠けても
バランス悪いのよね。

でもそうやって、
子供達が離れていく時も来るんだよなぁ。
などと、もの思いにふけりながら
車窓を眺めております。