ニューロティカのヴォーカル

「あっちゃん」の映画を観ましたよ。

 

 

この作品はDVDを持っているので、

今回は夫と一緒に観ました。

 

あっちゃんはこないだ

「なんでも鑑定団」と言うテレビ番組にも出てましたね。

家業のお菓子屋さんのぺこちゃんを鑑定してもらってたな(笑)。

 

 

この映画はニューロティカ30周年

あっちゃん50歳を記念して

2015年に作られたらしい。

 

もうそんなに前なんだ。

観ないまま6年経ってしまってた。

やばいやばい。

 

DVDで持ってると

「もういつでも観られるね、と安心してなかなか観ない現象」

が起こってしまう私。

 

「大事にしまいすぎて存在忘れる」

とかもよくやるんだよなぁ。

いかんいかん。

 

内容は、お菓子屋さんのあっちゃんに密着したり、

バンドのメンバー脱退とか加入とか

周りから見たあっちゃんの事を綴った

ドキュメンタリー映画でした。

 

初期メンバーに関しても

おおーそうだったのかとか

あーこの頃よく名古屋にライブ観に行ってたなとか

いろんな事を思い出しました。

 

初期メンバーの時はまだ私も夫も高校生。

私は青森在住でCD聴いてて

夫は三重在住で名古屋のライブに行ってて

それぞれの地で

ニューロティカの思い出がいっぱいだったりする。

 

そして結婚してまた一緒に名古屋に観に行って

最近あまり行けてなかったんだけれど、

来年は年明け早々に武道館をやるので

それには行きたいと思っています。

 

 

あっちゃんの人柄もそうだけど、

いろんなエピソードもおもしろくて

それを語るゲストが豪華でとても見応えありました。

 

GELUGUGU、POTSHOT、

まちゃまちゃ、とかとか。

 

あっちゃんが元気でいてくれると

私もなんだか嬉しいハート

 

八王子にも近所の人にも愛されてる

って事がわかって、

庶民的なあっちゃんも

ピエロのあっちゃんも好きだなと再確認。

 

本当おもしろいバンドだなぁ。

またライブ観に行こう音符