先日、映画「シン・ウルトラマン」を観てきました。

 

長男がエヴァなど庵野秀明の作品が大好きで、

今回も何とか早く観に行きたいと言っていたのに

なかなか行けなかったのですが、

 

ある平日の夕方、

急に時間できたので勢いで行くことに。

何事も勢いは大事ですねキラキラ

 

 

映画はですね、

ウルトラマンの話をあまり知らなくても楽しめたし、

斎藤工がやっぱり終始色っぽかったです目がハート飛び出すハート

 

うちの夫までもが言っていました。

「あの俳優さん、色気があるね」って。

 

グッズ物販コーナーも見ましたがほぼ売り切れ状態で、

パンフレットのみ購入。

やっぱり初日に来ないと色々買えないんだなぁと

改めて思いました。

 

パンフレットは、文字ばかりではなくて

図解などもたくさんで面白かったです。

これを見てからもう一度映画を見たら、

いろんな視点で見られそう。

 

こちらは元々ウルトラマンに似ていると言われる

シルバーと赤のカラーリングの電車「名鉄線」で

シン・ウルトラマンのスタンプラリーをやっている関係で

名古屋駅にいたウルトラマン。

 

 

足元撮影しなかったから、

なんていうウルトラマンかわからないやー。

とてもシュッとした体型のシン・ウルトラマンに比べると

全体的にがっちりむっちりな愛すべき昭和体型でした。

 

そして、今回のウルトラマンのロゴが

とてもカッコ良いなぁと思っていて、

「このフォントで何か作れないのかなー」と思って検索したら、

ウルトラマンっぽいロゴが作れる所がありました。

 

マクドナルドのウルトラマン風ロゴメーカー。

 

image

 

image

 

帰ってきたシルコも、シン・シルコも

なんかかっこいいですねひらめきスター

 

カタカナで6文字まで入力するだけで

こちらで作れます。

 

 

さてさて、次はシン・仮面ライダーですね。

2023年3月公開予定です。

 

今度はできるだけ公開日に行けると良いなぁ

と思っています。楽しみ音符