「ソロ活女子のススメ」を観ています。

まだ観てる途中です。

 

 

この主人公の江口のりこさんが、

以前フリートークの番組に出ているのを見て

なんだか一目惚れのように好きになってしまったの。

 

素が過ぎるのでは?という感じの素が

良くて良くて、とても惹かれてしまった。

 

「せんべろの回」を見ているのだけれど、

「せんべろ」という言葉の生みの親である

故 中島らもさんが

2022年にこんなにスタンダードなワードになっている

なんて知ったらきっと驚くだろうなぁ。

 

で、このドラマを見るとですね、

ソロ活がしたくなります。

 

実際にあるお店に行ったり、

実際に利用できるサービスを利用して、

最後にそのお店やサービスを紹介をしてくれるの。

 

聖地巡礼のようにね、そこに行ってみたくなる。

主人公の五月女(さおとめ)さんが

過剰に良いとか美味しいとか言わない感じも良い。

 

ちょっと変な登場人物も面白いし、

スタイル抜群な五月女さんの

OLファッションもおしゃれで好き。


これも、そのあとずっと見てて分かったけれど、

同じ洋服の登場回があるんだね!

リアルなOLは週に同じ服2回着たりするもん。

上か下だけ別なのに変えてとか、普通にする。



そしてこのテーマソングも大好き。

1人で出かけたら、この歌脳内で流したい🎵


まだまだ今後も見るの楽しみです。

うふひらめき