「ファミリーファミリー」という短編映画を
Amazonプライムで観ました。



2人兄弟と、実母のお話。
3人暮らしですが、実母は認知症で
兄はニートで、働いているのは弟だけ。

なんだかこれからこんな思いをする人も
増えていくのかもしれないなぁと
自分や親の老後の事を考えさせられる映画でした。

元気なうちにいろんな状況に応じて
対策はしておきたいとは思っていますが、
それでも現実は想像を超えてきたりするものですよね。

息子たちに迷惑をかけない事は難しいだろうけれど、
それでも急に災害に遭ったりするのと一緒で
「備えあれば憂いなし」なのかなと思ったり。

家があって、ご飯があればなんとかなる。

自分たちの家とご飯を守れるように、
そして息子たちも幸せでいられるように。
そんな事を思いながら観ました。

認知症のお母さんもいい味出してたよ。
女優さんってすごいですね。

29分と短いのですぐ観終わってしまうけれど、
短編とは思えない内容の濃さで、良い映画でした。
家族っていいなぁと思う。

あ、そうそう「G」が苦手な人は見られないかも。
ちょっと登場してきちゃうので。